新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

3代目

3年前からうちの部屋にちっちゃいクモがいます。初代はけっこうかわいくて、「ルームメイト」と呼んでいましたが2017年の冬に死にました。私がBBSHのスクーリングから戻ると、まるで「おかえり。私、死んだからね!」と伝えるかのように部屋の真ん中で…あれは本当に悲しくてショックだったので、2代目が登場するとうれしくなりました。

 

 

今年の3代目は超フレンドリーです。挨拶のつもりなのか、一度、私に飛びついてきました。なつきすぎです。しかも、わりと立派なやつと、小さいやつの二匹がいて…それぞれ種類が違うようです。小さいやつは遠慮がちに部屋の角に巣をはり、コバエなどを捕獲してくれているのがわかります。

 

 

小さいやつの巣がちょっとずつ拡大してきてるのと、立派な方のやつの動きが派手なのとで、ちょっと緊張します。さっきもトイレで会ってしまったし…

 

 

せっかく害虫を食べてくれるのだし、このままうちにいて頂きたい。でもちょっと怖い。そこで彼らを直径7mmのお掃除ロボットだと思うことにしました。ルンバ。そう、私の部屋にはルンバがあるのだ。