新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

小惑星

「それ」は

うごかないように みえるが

ものすごく はやい!

 

 

 

まっすぐに とびさるが

また めぐってくる!

 

 

 

「それ」は 

ぼくたちの まわりに

いつも ある!

 

f:id:eigogeki:20200429064859j:plain

 日本時間で今日の夜、小惑星1998 OR2(52768)が地球に最接近すると聞きました。地球に衝突する可能性はないとのこと。公転周期は3.68年なので、わりと頻繁に回ってくるようです。

 

 

人生における「チャンス」も、そういうものかもしれないですね。来ないな~、来ないな~と思っていたら、実はすごい速さで近づいてきている。「逃したっ! もうダメだ!」と思っても、また周期的に巡ってくる。

 

 

そしてまた、引いた目で眺めると、「それ」は常に自分と共に「ある」。