新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

予行演習

f:id:eigogeki:20180625135914j:plain

BBSHのプロフェッショナル・スタディー(略称PS)コースは4年間。終了認定されるまでの練習セッションはすべて無料とすることが校則となっています。

 

 

「ボランティアでそこまでなさるとはすごいですね」というお言葉を頂くこともありますが、そうでもあり、そうでない部分も多いような気もします。なぜなら、被験者としてヒーリングを受けて下さる方もまたボランティアだからです。

 

 

ヒーラーとしての私にとって、この4年間は「試運転」期間。日々の生活にヒーリングセッションを課業として取り入れたらどうなるか、少しずつトライアルを重ねています。

 

 

たとえば、朝から晩までご予約を頂いている日の場合、自分の食事をどうするか。結構おなかが空くので、お昼か早い夕方にお肉を焼いて食べたい。でも室内で調理をすると「さっきお肉焼きました!」みたいなにおいがですね、換気してもまだ漂っていたりして…セージを焚いて空気の浄化をすると、かなり解消されますが。

 

 

歌舞伎座で売られているお弁当はにおいが残らないような内容物になっている、と聞いたことがあります。ううむ、歌舞伎仕様を研究しないとな、と、そういったことも「試運転」期間に解決しておくべき課題です。

 

 

あとは悪天候の時などのスケジュール管理や対応。今年も台風の時には早々と飛行機や電車の運休が決まり、振り替え日のご相談が発生しました。遠方からお越し頂く方も増えておりますので、ますます早めの対応が大切だと感じました。

 

 

自分の体調管理もこまかに見ていきます。ブレずに、常に安定した状態をキープできるように…やはり実際に日々たくさんの皆さまに足を運んで頂いてこそ、体感できるものがあります。

 

 

4年間の予行演習。

 

 

モニターとしてご協力頂いております皆さまには、本当に感謝です。

 

 

 

そしてBBSHでは年間18時間の「パーソナル・プロセス」と呼ばれる個人セッションも義務づけられています。いわゆる予行演習期間で直面した疑問や困難な点を専門のプラクティショナーに相談して指導を仰ぎます。私は隔週金曜の夜10時から、アメリカ在住の先生とZoomでお会いしています。金曜は朝から深夜まで(お昼の焼き肉を含め)びっしりなメニューです(^-^)

 

 

 

今年も年末までセッションを継続いたします↓

reserva.be

どうぞよろしくお願いいたします。