新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

積年の

気圧や気温の不安定さのためか、ご体調不良を訴える方が急増しています。こんな時こそ身体のサインを見逃さず、ゆっくり小休止を。お大事になさってくださいね。

 

 

私も数年前、とんでもない身体の重さや痛みに襲われた時がありました。ここからは私自身のおはなしになりますので、独立した話題として、ご関心頂けるようでしたらお付き合いくださいね。当時の私の不調は原因不明。思い当たることがあるとしたら、サイキックアタック…つまり「何者かのネガティブな邪念に自分が攻撃されている」と感じたのです。

 

半泣きで知り合いに頼み、不思議な整体師さんを紹介してもらって行きました。男性二人がかりで全身バキバキに、しかも2時間にわたって押しまくってくれるところです。助手の男性が施術終了後に窓を開け、ふっと「あ、今、UFOが飛んでいきましたね」とつぶやくような…あの謎の整体屋さんは今もあるのかはわかりません。

 

 

今、冷静に振り返ると「あれは何者かによる攻撃のせいではなく、自分のネガティブな想念が出口をなくして自分に跳ね返りまくっていたせいかも」と思います。その想念が誰のものかは確認しようがありませんが、自分の体感としては本当に大変でした。なぜならそれは自分の無意識の領域に隠れている。元をたどれば自分の代や目の前の事象だけでなく、何代にもさかのぼるルーツを感じさせる。

 

 

いうなれば積年の恨み、つらみ…出口をなくした怒り、嫉妬、負の感情がごうごうと…

 

 

うわぁぁ……(;´∀`)

 

 

それをどんぴしゃで表すタロットカードってあるのかな…剣10か棒10? 

f:id:eigogeki:20191019160148j:plain

うーん、ちょっと違うかも。剣10は考え過ぎてぶっ倒れ、棒10は仕事を抱え過ぎてぶっ倒れる感じです。

 

 

もっとドロドロしてそうなカードを探してみます。悪魔のカードかな?

f:id:eigogeki:20191019160208j:plain

これかもしれません。悪魔=生身の自分を支配する力。鎖でつながれている二人は意外とのほほんとしているけれど、これ、動画になったら次にどんな奇怪な動きをするんだろうなと思います。

 

 

そこから脱却するプロセスのイメージは聖杯エースの絵柄かな↓

f:id:eigogeki:20191019160219j:plain

感情をため込まず、流れ続ける清らかな水のようにすることです。

 

ため込まれてしまった水は淀み、「いま」の自分を苦しめます。それが先祖代々から手渡してこられたエネルギー意識であれば、強力なクリアリングが求められることでしょう。BBSHの第4学年では遠隔ヒーリングとともに「コードヒーリング」が課題になっており、これはしっかり学んでいかねばと今日、ふと思いました。学ぶというよりは、日々の自分自身の浄化とエネルギーチャージが主体。理論がわかっただけではとうてい実践できるものではないな、と思います。