新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

取れるんですか?

f:id:eigogeki:20170323234749j:plain

「嫌なものをヒーリングで取ってもらえるんですか?」とたまにご質問を頂きます。嫌なものとか、思い込み、ブロック(引っかかり、つかえているもの)などです。

 

 

ここのところ私に見えるのは、逆に、美しいものです。「同じことのくり返しばかりでつらい、前に進めない」というかたのエネルギー意識と密にコンタクトさせて頂く時、私も確かに「どこがどう詰まっているんだろう? 何が邪魔しているんだろう? あるいは、どこかでつながりが切れているのかしら」と思って入念に探すのですけれど。

 

 

多くの場合、そこに見えるのは白い光のようなものです。抽象的な図形のようであったり、柱や壁などのイメージであったり、生き物の姿で見えたりします。それらがご本人のエネルギー意識と切り離されている場合がほとんどです。

 

 

それをどうするかは、時にまかせるしかありません。

 

 

ヒーリングとは、癒しとは、自然発生的なんだなあと思います。

 

 

理論はあるけど、頭で考えて「こうしましょう」とはできない。優れたヒーラーと評価されたくて(「シカさんは一発で治してくれた」みたいな)何かをするなど絶対に無理です(;´∀`)

 

 

セッション中は私もほぼ無意識に手を動かしていますので、後で振り返っての総括になりますが、白い光が遠くに見えても何もしないでいる場合もありました(何もしないでいるべき時期もあると感じます)。タイミングが自然発生的に訪れて、いわゆる「邪魔をしているもの」を取り払う場合もあれば、それを「美しいもの、大切なもの」として統合を試みる場合もありました。

 

 

ちょうど今日の画像のようなイメージです。白い光をオーロラの色で包みながら地平に溶かしていく感じ。