新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

ここにいる

f:id:eigogeki:20160520154430j:plain

パスポート更新手続き、行ってきました。面倒だけど今のうちに、って感じ。待ち時間はそれほどかかりませんでしたが、家で気がかりなことがありまして、なんだかもぞもぞしちゃう。受付の呼び出し番号をじーっと見ながら「今、〇〇番だ…あと何分かかるかな」などと計算したりしてました。

 

 

そういう時です。私の体が微妙にねじれているのは。

 

 

いえ、まっすぐに座っているつもりなのですが、エネルギー的にねじれているというか……

 

 

「ここにいなきゃいけないけど、いたくない」というか。

 

 

 

体は一つしかない。だから、人間は二つの場所に同時にいることはできない――というジレンマで、私はかなり不満を感じている……そう気づきました。

 

 

 

愛するわが子のお誕生会に出られないお父さんみたいなものです。「今日は残業だから夜遅くなるよ」ってなったら、その夜に子供のお誕生パーティーには出られない。どちらかを選ばなくてはならないんですよね。

 

 

どっちも大事だ

 

 

…でも、選ばなくてはならない。

 

 

「パパはお前のことが大好きだしお誕生日を祝ってあげたいよ、それが何よりも大切なことだ……でも、今日お前がお誕生会できるのもパパが働いてお給料をもらったからだし……お前のお誕生会がしたいからって残業をやめたらクビになってしまって、結局お前のお誕生会はもうできなくなるし……」

 

 

 

だぁあああああああっ!!!!

これは…苦しい!!!!

 

 

自分の中でベクトルが二つに分かれているわけですね。エネルギーの流れは当然、混乱します。

 

 

ここにいるべきだと思う反面、いたくない。ここにいたいと思う反面、ここにいるのが怖い。そんな感じがずーっと、うっすら自分の中にある。それがエネルギーのねじれを引き起こす。そのサインは最終的に身体の痛みや症状となって表れます。

 

 

 

そうか……

それで私、昔から背中の左側ばっかり痛かったのかも……

 

 

 

そういえば私はBBSHに入学してからも「左側が痛いです」と訴えてきましたが、先生は「ふ~ん、なんだろうねぇ…」ぐらいしか言いませんでした。クラスメイト2人から「背中に矢が、斜めに刺さってる」とは言われましたが取ってもらえませんでした(笑)。

 

 

見える人たちには見えていたんですね、斜めに流れるエネルギーのゆがみ。それが矢のような形になってヒーラーの眼に見えたとしても、私が自分で気づくことの方が大事……そういうことだったんだな、と思います。

 

 

 

気づいてからは即、意識を変えました。「ここにいる」と、自分の居場所にしっかりいることに集中するように。すごくグラウンディングしやすくなって、ヒーリング実習での施術でも自分の感覚が格段に違います。今日は通常以上に部屋がパキパキ鳴っていました。おお、きたきたって感じです。

 

 

まだまだ探求は続きます。