新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

家電が壊れる

f:id:eigogeki:20181223111634j:plain

立て続けに物が壊れる時期があります。「携帯が壊れた」「家電製品が壊れた」または「オフにしていたテレビが勝手についた」…私の周囲でそのようなお声を何人かのかたから伺ったので、授業で学生さんたちに尋ねると「はい! 水道が止められました」って…それは違うよね。苦労話を笑いに変える瞬発力に感心しましたけれども。

 

 

私の家でも時計や電話がほぼ同時期に故障。修理もできない状態でしたので、あわてて新調しました。ついでに運転免許証もパスポートも有効期限が間近。年末年始に手続きしますが、ああ、出費が……。

 

 

物には長く愛用できるものと、できないものがあります。スピリチュアル的には「持ち主の波動が変わると物との相性も変わる→だから物が壊れる」とよく言われます。やっぱり、そういうものは感じますね……

 

 

 

私は物を粗末に扱うタイプではないと思いますが、古い物を見て「あ、これは持っていてはいけないものだ」と感じることが増えました。それを手にしていた時のバイブレーションと今の自分とが明らかに合わない。その合わなさは断固としたもので、

 

 

あ、私、これだめ

 

 

 

その物体があることで、自分の現在だけでなく未来のバイブレーションも不調和になるのが見えるし、体感できる。これまでに私を支えてくれた感謝の気持ちと共に処分するようにしています。

 

 

役目を終えてくれた物たちの処分をしていると、アストラル界にとどまるオブジェクトの存在と意味についての理解も徐々に深まってきました。ひらたく言うと「過去へのとらわれ」です。

 

 

それをひたすら除去していく作業を自分自身に課しているのですが、いや~時間がかかります。なにしろ「過去へのとらわれ」って大部分が無意識で、気づこうとするとするりと逃げてしまう。そして、意識レベルでは「私、なんにもとらわれてないもん」と平気な顔をしてしまうのです。

 

 

それでも努力を続けていくと、少しずつクリアになってきます。そして、ある時ふと

 

 

 

「あ、前よりもずっと生きやすくなってきた」

 

 

 

と思える不思議。するともう、昔の自分には戻りたくなくなっています。未練? ないない。

 

 

 

進化ですな。

 

 

 

晦日の夜までクリアリング、がんばります。「うちの家電も次々と壊れてます」という方も、そうでない方も、ご協力を引き続きお待ち申し上げております↓

shikamac.hatenablog.com