新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

映画を観て語り合う♬

京王線八幡山」駅近くの洋食レストラン"アンダンテ"様にて開催の

映画『Happy~しあわせを探すあなたへ』上映と懇親会イベントに

お邪魔してきました。

f:id:eigogeki:20180414140322j:plain

しあわせとは何か、

脳科学や心理学の視点をまじえて描くドキュメンタリー。

キーワードは「connection(つながり)」と「flow(流れ)」。

 

 

人と交流する場を持ち、

エネルギーが堰き止められることなく

すーーーっと流れて活動をしている時、

私たちは充実感や幸福感を感じるそうです。

 

 

大金を得たとか、

いいことがあったとか、

そういうこととはあまり関係ないみたい。

ラッキーなことがあっても

うれしいのは一瞬ですものね。

うん、納得です。

 

 

あとは、日常に小さな変化を取り入れること。

いつもの通勤コースを少しだけ変えてみる、

というだけでも脳が喜ぶそうです。

 

 

初めてのお店でお料理を頂く時の

わくわく感も、変化を喜ぶメカニズムなのでしょうね。

映画上映後の懇親会では

とても素敵なオードブルがもりだくさん

f:id:eigogeki:20180414140458j:plain

…2000円で本当にいいんですか? って。

今回、お店でのイベントは初めてだそうで、

奮発して頂いたのですね……ありがとうございます。

 

 

オーナー様のお嬢様のゆかさん(左)と、

プロデューサーの二橋さん(右)

f:id:eigogeki:20180414174245j:plain

実は、私の訳書のDTPや編集をご担当下さった

ご縁の深い方々なのです(*^▽^*)

 

 

ご参加の皆さまとは

懇親会でとても面白いディスカッションが

繰り広げられました。

「しあわせ、というキーワードに引かれて

参加しました」という方が多数。

 

 

"普通のしあわせ"って何なのか。

本当は、すごーくすごーく地味で普通なことが

しあわせなのかもしれませんね……

「映画を観て感想を語り合う」ひとときも

忘れかけていた、とてもしあわせな時間でした。

 

 

落ち着いた老舗レストラン

私も近い将来、癒しやタロット、表現術などの

トークイベントで皆さまとお会いできるかもしれません

f:id:eigogeki:20180414140334j:plain

イベント終了後は18時から通常営業。

ハンバーグ頂いてしまいました。

おいしかったです……

あ、写真撮るの忘れた!

また、次回に。

 

 

お店のホームページはこちらです↓

andante.amsstudio.jp