新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

リアルな気持ち

f:id:eigogeki:20170725194320j:plain

声優さんを育てる専門学校の発表会がありました。

5か月間授業を受け持たせて頂いた時点での、学生さんの成果の発表です。

 

演技ってすごいんです。

演じる人も、

それを見て、聞く観客側の人も。

 

演じる人の感情が

リアルに動いた瞬間

それが声に表れて、

瞬時に波になって

さっと場内の空気が変わるんです。

 

だからね、

きっと伝わる。

 

人を感動させるには

自分の本当の気持ちに手を伸ばすだけでいいんです。

 

それはむしろ、

頑張るのとは反対方向かもしれません。

頑張ると、本当の気持ちが隠れてしまうかもしれないから。

 

「自分の心の真実に

どこまで深く

おりて行けるか」

それが難しいから

俳優や声優への道は難しい

 

運がいいから

才能があるから

認められて人気が出る、

ということではないのです

 

親御さんに反対されたり

自分でも将来に不安を感じたり

それでもこの道を選ばずにいられなかった

 

アニメが好き

映画が好き

たぶん、それはただのきっかけに過ぎなくて

 

自分が生きているということを

誰かと共に生きているということを

体の奥から実感したくて

この道に賭けた

 

声を使う仕事というのは

そういうことです

 

それは魂の震え

不純物をどんどん取り払っていけば

最後の最後に残るのは

愛です

 

だから

伝わるんです

 

だから

これからも照れないで

リアルな気持ち

探し続けよう

沈黙しよう

そうすれば、声を出したとき

きっと伝わるから