新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【タロット:ワンドの2】今日の一枚

今日も引いてみました。

またワンド(杖、棒)です。

意志の力に注目しなさい、ってことかな?

 

考える前に、

感情的になる前に、

まずは意志の力をどっちに向けるか。

 

負の方向に向ければ

思考も感情もマイナスに。

昨日の私はどっぷりマイナス志向にはまっていて、

「マイナスとマイナスをかければプラスになるんだ」

なんて考えておりました(笑)。

 

f:id:eigogeki:20170722095613j:plain

この絵を見てると、

「体外離脱して地球の外に浮かんでる人が海辺の風景を見ているところ」

なのかなぁ、とも。

 

あるいは、この絵の人物がしているように

地球儀を手に持って立ち、

右目と左目の焦点をちょっとずらしてぼーっと景色を見ていると

ものすごい3D映像とか、見えてきたりするんじゃないかな、とか。

 

タロットの解釈は自由です。

その日によって感じることも変わります。

面白いなあと思います。

 

本日使用したタロットデッキはこちら↓

 

TAROT-KARTEN von A.E.Waite

TAROT-KARTEN von A.E.Waite