新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全集中

来週火曜までは対面ヒーリングセッションと、BBSH授業の準備に全集中です。授業準備は当然ながらチャクラを開き、エネルギーを整えて作業をしています。いつしか目が潤み、意識が飛びかけた状態に。担当させて頂いております学年は3年生、神聖なるエクスタシ…

撮影日

今日は撮影の授業の立ち合い。朝から生姜焼き弁当でパワーを充填し、蒸し暑い中で声を張り上げてきました。こんな時にも、ヒーラーの技術は役立ちます。ハラとオーラフィールドを使って撮影班全体をまとめるのです。短時間でしたが、久しぶりの野外撮影でし…

自分ヨイショ

自分に「ノー、だめ、あなたは悪い」と言ってしまう傾向が強い時ほど「イエス、よい、あなたはすごい」と自分に言うことが必要です。物理的、数学的、化学的に考えてもそうですよね。バランスがとれないです。 私は今朝、これを「自分ヨイショの法則」と名付…

やる気がある時

「ノー、だめ、あなたは悪い」の対極にあるのは「イエス、よい、あなたはすごい」なのかな、とふと思いました。自己肯定感と承認欲求とが強く合わさって度を超すと、うざったい印象を周囲に与えるかもしれませんが。 でも、私は翻訳業で駆け出しの頃、特にそ…

かったるい時

では、「ノー、だめ、あなたは悪い」という価値判断に縛られて苦しい場合は、どうすればよいのでしょうか? その考えを捨てられたら楽なのですが、そう簡単にはいかないかもしれません。 すると、自分を責める自分をまた責める、という無限スパイラルに陥り…

A面とB面

なんとなく書き始めた「ノー、だめ、あなたは悪い」シリーズですが、思いつく限り続けます。 今、この記事をお読み頂いているかたは全員、「ノー、だめ、あなたは悪い」が意識の中に入っています。今、生きているということは、そういうことだからです。分別…

口癖に表れる

潜在意識にまで潜り込んでいる「ノー、だめ、あなたは悪い」という価値判断は、なにげなく使っている言葉に表れます。私の場合、面白いことに、二つのシチュエーションでそれが浮き彫りになりました。 一つは英会話を習っていた時のこと。ずいぶん前です。あ…

勉強しない選択

学生さんの話を聞いていると「勉強しなくてはと思うけど怠けてしまう」というお声がよく出ます。そんなことを思う必要はないんですよね。勉強しなくては、という思いを引きずらずに「今は勉強しない」と決めればよいだけです。そうお伝えすると、学生さんは…

委縮したエネルギー

>ヒーリングとは、悪いところを指摘して矯正することではありません。 のびのびと悪事を働け、というわけではありませんが、「ノー、だめ、あなたは悪い」という意識はエネルギーを委縮させてしまいます。委縮したエネルギーが健康によいとは思えませんよね…

とはいえ難しい

集団になじめない時は相手が自分を恐れているのだから、落ち着いてチャクラを開けてグラウンディングしなさい、というのは理屈ではわかっても受け入れがたいものです。 むしろ、受け入れてなどやるものか、というほどの強固な「NO」。 人生には人それぞれ、…

集団になじむには

なじみのない組織や集団、グループに入る時は怖いものです。いじめられたらどうしよう? 前から知り合っている人たちはそれなりの恒常性とバランスを保っています。そのバランスが、新しい分子=あなたの参入で揺らぎます。 怖がっているのはどちらでしょう…

逆コックリさん

ひよこ隊のことを考えていたら、突然「へよこ」という呼び名が降りてきました。その後、あたかも自動書記のように、パソコンのタッチパッドで描いた絵がこちらです↓ こちらにお尻を向ける隊員。彼らの後ろ姿を描くことは、あまりありません。 どのような意味…

上げていく

競歩の練習、徐々に距離を伸ばして昨日は2000m歩いてみました。私にしてみれば、歩けるというだけで上出来です。後半は普通の歩きに変えましたが、トータルのタイムはまあ普通で、これも上出来です。様子を見ながら、徐々にペースを上げていきます。 2か月近…

夏ですね

6月ってこんなに、と首をかしげるほど暑くなりました。夏だ、カレーだ、筋トレだ。ヒーラーはボディビルダーのようになる必要はありませんが、肉体レベルもきちんと意識できていないといけません。

巨大な存在

ひよこ隊とはあまり連絡をしないようにしています。意識をつなげると、また何か言われそうで…。昨日も映像で伝えてきました。おそらくその意味は、早く肉じゃがを作らなくていいのか、という大変日常的なものです。 私が知覚するひよこ隊のサイズはいろいろ…

見えない亀裂

心の中にできた小さな亀裂は、見えないところで大きくなり、年月とともに川の流れのように集まり、せき止められたところでいつか決壊します。 ブレナンヒーリングでも、他のヒーリングメソッドでも、先祖代々のコードのヒーリングというものが存在します。そ…

自衛官候補生銃乱射

ついに起きてしまいました。自衛隊隊員のかた、隊員さまと住居を一にされるご家族の方は無償でヒーリングをさせて頂きます。shikamac@gmail.comまでお問い合わせ下さい(身分証のご提示をお願いする場合がございます。ご了承くださいませ)。

気にくわない何か

昨日の記事は、なんだかえらそうに聞こえるかもしれないなぁと思いながら書きました。実際の私はホンワリとやわらかい感じでいる時が多いかと思います。 昨日あたりからの私は何かを断ち切ろうとしている感じです。すっきりしたい。もっとシンプルになれそう…

そういえば風の時代って

そういえば、占星術界隈でお祭り状態になっていた「風の時代」はどこへ行ったのでしょうか? 何も語られなくなったら、それは環境に溶け込み定着した時かもしれません。なんの気兼ねもなく風、していられるわけです。 風の時代とは何? かろやかに、フラット…

お見送り

ブレナンヒーリングサイエンスでそう呼ばれているわけではありませんが、私の経験上、「お見送りのヒーリング」というのが存在します。現世を離れるかたをお見送り、というだけではなくて、まだまだ現世におられるかたの区切りとして、それをすることもあり…

脚本執筆

とある短編映画の脚本のサンプルを書いて、ものすごく疲れました。〇ねとか〇〇してやるとか、物騒な言葉が頻出する類のドラマです。人間の激情を書き表すには、相応のエネルギーが必要です。 それに加えて、時空を前へ前へとうさぎのようにホップしながらセ…

自由空間

潜在意識と顕在意識の両方を探っていると、YesはNoでありNoはYesであるかもしれない、とますます気づいて面白くなり、自分のワールドを掘り下げています。疑問も生まれてきます。たとえば、「好きか嫌いかはっきりしろ」とか「自分の意見を持ちなさい」など…

幽玄と不思議

夜のお散歩に出かけると、とても大きなお月さま。幽玄な光に驚きました。 ――わぁ。あなたと一緒に、見たかったな。 唐突に思い出すのは、この世を離れたクライアントの方々のことです。どの方も、とても美しい光を放っておられました。対面セッションでも遠…

地震速報

本日10:58am頃、千葉北西部で震度3。東京都内でも震度3の揺れが計測されたようです。揺れるとぴょこたん隊員を探してしまいます。まだ6月になったばかり。まだ、うちにハエトリグモは現れていません。

本日の状況

朝9時現在、江戸川区に洪水警報が出ておりますが、こちらの近隣は道路の冠水などないようです。午後に向けて雨は止んでいくと思われます。東京メトロ東西線にも影響はなさそうですが、ご予約頂いております皆さまは、万一、状況が変わりましたらご連絡くださ…

【大雨】対面セッションにつきまして

2023年6月2日4:40pm現在、雨風強まる東京です。ちょっと風が強すぎて怖い…。雨は明朝まで続くようですね。万一、交通事情等でセッションのご予約日時をご変更希望の場合はご連絡くださいませ。可能な限り、ご相談に応じます。

雑味のない普通

今月末に来日の海外ゲストを迎える準備を整えました。来月前半は名古屋でのBBSHの対面授業もあり、6月末~7月前半は少々立て込みます。はじめてのヒーリングセッションをご検討頂いております方は、8月以降にご相談させて頂けますと幸いです。現在月・火の枠…