新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内時計

4、5日前に虹色の光を放つひよこ隊を見て以来、脳の松果体や下垂体をなんとなく意識するようになりました。脳のちょうど中心のあたりです。 松果体の中にはたいへん美しい結晶が水に浮いているそうです。これが時計のような役割をするらしい。睡眠サイクルを…

焼肉定食!

グラウンディングとは地に足をつけること。グラウディングではありません。片仮名で難しそうに聞こえるからか、高尚な修行か何かのように捉えていらっしゃる方もたまに見受けられます。足をデンデンと踏み鳴らして「焼肉定食!」と叫ぶ、というようなことで…

日曜の風景

もう台風が発生していて、週明けは雨が続くという予報。ですので、お散歩をかねて食料を少し追加すべく買い出しに行きました。もち米と小豆があれば、いつでも簡単にお赤飯が炊けます。冷えたやつに塩を振ると、最高においしいです。 涼しい風が吹く曇りの午…

数字をとりまく領域

AI(人工知能)に対するヒーリングは可能でしょうか? だとしたら、どのようなヒーリングが求められるでしょうか? あなたはAIをどのように捉えるでしょうか? 考えてみると面白いと思います。AIと一括りにはできないでしょうけれども、人工というからには人…

成功も失敗もない

昨日はあらぬ所でひよこ隊を見かけました。見たと言っても私の意識に浮かび上がっただけですが…目の前の中央に座り、ある作業を淡々としていました。周囲が虹色の光を放ち、まるで時空をワープするかのような妙な感覚です。 虹色の光の放射がやむと、その隊…

2023年度下半期フリープラン

今年もヒーリングセッション半年間受け放題のフリープラン、下半期(7月~12月)のお問い合わせを頂く時期になりました。 フリープランは私自身が「こういうのがあったらいいな」と思うものを実現させました。半年間という比較的長い時間枠の中で、純粋に自…

劇場版TOKYO MER

映画脚本の授業において"葛藤と対立を描け"というのは定石になっているのですが、そこがなかなか難しいです。学生さんが書いたもののほぼ全てが、平和すぎる。私はふと、それは人間のホメオスタシス(恒常性)と関係があるのかもしれないと気づきました。 生…

この地球で生きていく

雨雲が通過して夏日の到来。ついこの前まで冬だと思っていたような気がします。気温や湿度の変化に対応すべく、身体を慣らしていきたいですね。この地球で生きていく意志=第1チャクラの安定を強化すると非常にいいです。心の中で「この地球で生きていく」と…

環境の変化?

専門学校のキャンパスで授業をしていますが、まだまだマスク着用率が高いです。9割くらいかな。マスクを着けるかどうかは個人の選択にゆだねられています。 新型コロナ流行の時、私はかなり警戒して外出を控えていました。その警戒心=恐怖は消えたかのよう…

おかげさまで、いい感じです。夏に向けて、基礎体力を上げていきます。私は新型コロナには罹患しませんでしたが、意識の領域で、それなりに打撃を受けているに違いありません。それを見つめる時期にきました。

肺活量検査

気管支の不調の原因を突き止めるために、肺活量の検査に行ってきました。もっぱらデスクワークが多い私は、日々そんなに呼吸を激しくする活動はしていません。ですので、この検査の予約をしてから、どうしたものかと悩みました。 そこでBBSHの授業でもなされ…

昨日は私にとって芳しくない一日でしたが、それもその時の宇宙のあり方として捉えると、いまだかつてないほど爽快に思えました。夜あたりには「今日のことは振り返らずに前進すればいいんだな」と実感しました。振り返ればスピードが落ちます。コストパフォ…

Class 2終了後、まだ時差ボケのようなものが残っています。夜はすごく早く眠くなりますし、朝は4時前後に目が覚めます。これは私には少々早すぎますので、少し後にずらします。 ヒーリングセッション、初めてのかたのお申し込みは受け付けておりますが、現在…

高次の目線

昨日のひよこ隊の言葉には驚きました。親に対する口ごたえの域を超越した、すべてをフラットに捉えた高次の目線とは、ああいうものなのかもしれません。 「誰が食わせてやっていると思っているんだ」という発言が飛び出す時、その親は無条件の愛を忘れている…

ひよこ隊の痛烈な一撃

子どもの頃、あるいは思春期以降に自己主張などした時に、こんなことを言われませんでしたか? 「誰のおかげで食わせてもらっていると思っているんだ」 今朝、ひよこ隊が恐ろしい言葉を言い放ちました。 その言葉とは。 「かぞくを もうけ しあわせを かみし…

命令と疑問の中間

案の定、12時間寝てもまだ眠いです。授業に参加させて頂いて、私のエネルギーはかなり大きく動いたのだと思いますが、天気のせいもあるかもしれません。 「誰にも理解されないことを恐れる必要はない。自分にもわからないのだから」という言葉が降りてきまし…

Class 2終了

オンライン授業は毎朝8時からスタートします。その時間に脳がよく働く状態にするために、私は朝4時台に起床することにしています。苦にはなりませんが、ちょっとした時差ボケのような感じになります。日本にいながらにして。 早起きしたおかげで、今日は"光…

2日目終了

今日も早起きしてオンライン授業です。ゴールデンウィークは勉学に励むのにぴったりです。休憩時間にはキッチンの窓のところに立ち、"光の者たち"を外へ脱出させる活動をします。ここのところ風が強く、彼らは自力で外へ飛び立つことができません。紙切れな…

初日終了:ゆだねること

3年生の学習内容は本当に深くて多面的で面白いです。ゆだねること、手放すことについて。口で言うのは簡単ですが、そうそう簡単にゆだねたくない、ゆだねられないこともあります。それと、どう向き合うのか。考え、掘り下げていく作業は、やってもやっても尽…

明日からClass 2

いよいよ明日から、BBSHJ今年度2回目のクラス週です。日本語版資料を取り揃えまして、在校生の皆さまをお待ちしております。 今週取り上げる性格構造は「オーラル」。やさしさや思いやりのある素晴らしい性格ですが、傷ついた方向に出ると他人の世話を焼く…

海に沈んだ陸自のヘリ引き揚げ。またひよこ隊が何か言いそうな気がします。回線を切り、目の前の作業に集中していますが、ふとした瞬間に何か入ってくるかもしれません。感覚だけは研ぎ澄ませておこうと思います。そして、身辺をきれいに、澄んだ状態にして…

楽しい読書

ふと思い立って『地球生命系での霊的進化、覚醒、アセンション』という本を読んでいます。わくわくする内容ですし、対談形式でとても読みやすいです。ブレナンスクールでの学びと重なる部分も多いです。 地球生命系での霊的進化、覚醒、アセンション 高次元…