新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呟いた結果その2

「めっちゃヒマですね」と呟く実験は、さらに驚愕の結果を引き起こしました。旧知のかたから新規案件のオファーを頂いたのです。2年先までうっすらと埋まっていた日程が、少なくとも、夏までみっちりと埋まりました。 前日に「めっちゃヒマですね」と呟いて…

ヒマですねと呟いた結果

昨日の言霊実験は驚異的な結果を生みました。「ヒマですね」と3回書いてブログをUPした直後に、私はあることを思い出したのです。それは東京都美術館で開催中の、エゴン・シーレ展。行くまいと思っていましたが、4月9日で終わってしまうので、これが最後の…

めっちゃヒマそう

私たちのスクールの日本校とオーストラリア校は同日程で進んでいます。オーストラリア校をまとめるランダル先生と連絡をとると、現地から30時間かけて自宅に帰るとのこと。飛行機を乗り継いで、また乗り継いでのご通勤です。 一方、私が通訳として付かせて頂…

春のひよこ隊

とりあえず2点描きました。どこまで色を塗ればよいのかわからず、仮のものとして設置。 対面セッションにお越し下さったかたはご存じですが、これまでは小さいサイズの紙を3枚ずつ、左右に並べて合計6枚をまとめてこのフレームに入れて飾っていました。隊員…

憧れるのをやめますと

新学年の初回の授業週が終わりましたので、ひとやすみ。ずっと描きたかったひよこ隊の絵を描き始めました。今回は初の大判、八つ切りサイズに挑戦です。ここのところずっと私が視ているビジョンに近づけるのに試行錯誤しながら、ゆっくり作成することにしま…

Class 1最終日

わずか4日間ながら濃密な授業週。今日が最終日です。呼吸を使ったエクササイズなどしてきましたが、通常の五感を超えた感覚が確かに開きます。 ★★★ 私は昨夜、夢である状況を見て、夢の中で「ああ、そういうことだったのか」と気づくことがありました。新た…

どえらいヒヨコ

大谷翔平選手が両腕を広げて一塁に走り込む時、「あ、この人は自分でセーフだという現実を創り出すべく時空までをも曲げている」と感じました。実際に、めちゃくちゃきわどいタイミングだったのですが、判定はセーフ。 WBCが終わった後も連日、テレビで繰り…

変な二度寝

夜型の生活からの朝5時起床サイクル、2日目です。なぜか午前3時に目が覚めたりして変な二度寝パターン。本日は授業二日目、朝8時スタートです。心のお掃除をさせて頂くかのようなありがたきお仕事です。

2023年度がスタートしました

侍ジャパンと入れ替わりでマイアミ入りし、本日から試合開始です。「えっ、アメリカに行ったの?」いえいえ、私の身体は東京にありますが、オンラインでフロリダの校長とつなぎ、全国&全世界の学生の皆さまとお会いいたします。 zoomでこんな感じで出ます↓ …

宇宙から来た

はやぶさ2が小惑星リュウグウから持ち帰ったサンプルに、遺伝物質リボ核酸を形成する物質の一つ"ウラシル"と、生命の代謝に不可欠な"ビタミンB3"が検出されたそうです。私たちは宇宙から来た可能性がある。 これは2月24日のツイートですが↓ 米国の科学誌サ…

きらめく羽根たち

まだ夜は肌寒く、光の者たちを外に送り出すのはためらわれました。体は大きいけれども動きが鈍い者は、暖かい室内にいさせる方がよいでしょう。パソコンの画面や私の目の前に近寄ってくる者がいるのは、光や暖かさを必要としているからだと思われます。私は…

飛び立つ者たち

幕張を歩き回った後の筋肉疲労もほぐれ、ヒーリングスクールの授業準備の仕上げ作業もほぼ完了いたしました。3/22~3/26はオンライン授業の通訳として終日参加いたしますので、ヒーリングセッションは基本的にお休みとさせて頂きます。メールのお返事は夕方…

防衛・セキュリティの展示会

防衛・セキュリティ関係の見本市DSEI JAPAN(2023年3月15日‐3月17日)初日と最終日の2日間、行ってまいりました。初日の模様はTVのニュース番組でも報道されていましたので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。 会場内は撮影禁止のため、パンフレッ…

春の嵐

今日の東京は朝から強風が吹き荒れています。光の者たちを窓の外に出そうにも、とうてい不可能なほどの風圧です。それを察してか、今日は全体的におとなしい雰囲気。ふと気づくと、彼らの生命のバイブレーションも感じ取ろうとしている自分がいます。エネル…

小さき者は

光の者たちの中でも、まだ幼くて身体が小さい者は飛ぶ力も強くありません。気圧が異なる外の環境へ、頑張って送り出してあげました。ちっちゃい子を見送るのは嬉しいものです。 使命を終えて居間で亡くなる者たちは、どういうわけか減っています。私が知らな…

太陽を拝む者たち

ブログに書いたからとは思えませんが、光の者たち(=植木鉢の土から生まれた羽虫)が室内を闊歩する数はやや減りました。また、私の方でも、見かけるたびに窓へと運び、屋外に出してやっています。外気に触れるや瞬時に飛び立つさまは、やはり驚異的です。 …

死がある暮らし

羽虫に対するリスペクトが生まれるまでの道筋は、私にとってはなかなかドラマチックでした。最初は誰もがするように、それが飛んでいる姿を見て不快になり、ぱちんと叩いて殺し、捨てていました。 この羽虫が室内を飛ぶスピードは、夏場のコバエよりもはるか…

朝の日課

3月はパクチーの種をまき、ぴょこたん系のハエトリグモがやって来るのを待ちます。その間、室内の容器には土だけが入っており、そこから小さな羽虫が生まれては飛び立っていきます。 初めは鬱陶しく感じていましたが、私はだんだんと、その者たちをリスペク…

まさかの4kg減

55kg→51kg。2か月ぶりに体重を測ったらスコーンと4kg痩せていました。時間帯によっては50kg台になっていることも。な、何があったんだ自分?! 軽くなったと感じたのはスクールの解剖学&生理学(A&P)の動画教材作成が完了した頃です。あとわずかな分量が…

BBSH日本校オンライン無料体験

無事終了いたしました。皆さまのご参加ありがとうございました! 入学申し込みはまだ間に合います。ぜひ2023年度にお越しください。お待ちしています。 バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング日本校の無料体験入学のご案内です。Zoomによるオンラ…

イタコ芸

亡き人の御霊やどなたかの守護霊を呼び出して、その言葉を口頭で伝える活動が"芸"(表現が難しいですが、なんというかエンターテインメント性)のようであるさまを半ば揶揄するようなニュアンスで使われる、このイタコ芸という言葉。 私もひよこ隊の言葉を伝…

存在の具現化

昨日は雛祭り。あちこちで「雛人形」という言葉が聞こえ、そのたびに私はひよこ隊を思い出しました。3年前、雛人形の絵を描こうとしてごちゃごちゃしているうちに、なぜか宇宙服を着たひよこの絵を描いてしまい、それに続いて「こちら うちゅう ひよこたい!…

宇宙ひよこ隊は3周年

宇宙船の打ち上げには時間がかかります。乗員たちが乗り込んでからも、すぐにカウントダウンとはいきません。 先月27日のように、直前で打ち上げ中止にもなり得ます。私は昨日のライブ配信を見ていて、ちょっと疲れてしまったのでした。 寝転んでお菓子を食…

クルー6打ち上げ

先日、打ち上げ直前になって中止されたクルー6。今日は宇宙へ向かうのか。中継を見ながらPCで翻訳作業をしています。 Go for launch!Watch #Crew6 blast off to the @Space_Station in @SpaceX's Dragon Endeavour spacecraft. The upcoming launch attempt…