新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない生命体

テレビ台の前に置いていたバスケットを移動させ、クモ隊が再び網を張るのか見てみました。 ――張らない。 観察を始めると、隊員たちはすっかり姿を隠してしまいました。なんと奥ゆかしいのでしょう。私の観察がどうというより、バスケットを移動させたことで…

今年もよろしく

暖かい日が少しずつ増えてきました。そろそろクモ隊のシーズンです。部屋の隅に置いていたバスケットをふと動かすと、その裏側の床に二か所、何かが小さく溜まっているのを見つけました。 綿棒でそっと集めてみると、カサカサに乾いた羽虫の残骸。早くもクモ…

お詫びいたします!

月末~月初にかけてのヒーリングセッションのご予約の、一部のかたにお日にちや時間のご移動のご相談をしております。すでにわたくしからメールをお送り済みの皆さまのみ、ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。他の皆さまはご予約どおりスカイプ…

美しい隊列?

オンライン体験入学は盛況のうちに無事終了いたしました。ご参加の皆さま、本当にありがとうございました! また3/7(火)7pmからも、同様のオンラインでの催しがあるそうです。詳細は改めてご案内いたします。 本日は終了後、コンビニへ行きました。空をふ…

努力していません

もう一人の師匠がいいこと言った。「僕を見て下さい。努力していません」。65歳。 youtu.be

トウチ

昨日は冷たい風が吹きすさぶ中、所用で市ヶ谷に。自衛隊関連施設へ、ちょっとだけ軍事モードです。 行きの電車の中で、国と国との武力衝突のエネルギーのことを考えました(BBSHでもたびたび、地球規模での紛争のエネルギーについて取り上げられます)。そん…

AIにはできない仕事

ふと気づくとバレンタインデーが終わっていました。字幕翻訳に明け暮れる一日でした。まだまだAIの自動翻訳では、日本語としてこなれた訳が上がってきません。なので私が人力で、一文字ずつ打っています。でも、AIが進化すれば、私が失業する日も近いかもし…

あの時の自分

違和感があるとか生気を失うとか、自分で書いていてもよくわからない現象は、その後あっけなく解決しました。 眠る前だったか、いつかは記憶にないほどなのですが、唐突に子どもの頃の自分の姿が見えたのです。まるでタイムトラベルをしたかのように、家族と…

休め

昨日の師匠とのセッションで問題に上がったのは、私が私生活でもヒーラーモードになってしまうことへのかすかな違和感でした。エネルギーワークと生きることとは、分かちがたく一体化しています。その一方で、仕事が終わってオフに切り替え、さらにもう一段…

BBSH日本校・無料体験入学

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング日本校の無料体験入学のご案内です。Zoomによるオンライン開催で、2023年2月23日(祝)日本時間7pm-9:30pmの2時間半。学年主任のリサ・ヴァンオストランドとドナ・エヴァンス・ストラウス両先生によるエネル…

晴耕雨読

本日の日中は声優学生さんたちとの対面授業、夜はオンラインで解剖学&生理学の授業通訳。合間に翻訳作業など入れて、終日お仕事です。 ★★★ 昨日は所用でたくさん歩き、爽やかに汗ばんだ一日でした。最近、オンとオフの時間のあいだでギャップを感じます。自…

学年末です

各種学校は学年末を迎えるシーズン。試験や発表を目前に、頭を抱えてのたうちまわる学生さん。かたや、明るく自信をもって、のびのびしている学生さんの姿も。そんな中で、黙々と試験問題を作らせて頂いております。皆さま、楽しく取り組んで頂けますように…

トルコ南部大地震

現地6日未明に発生した地震のマグニチュードは7.8。イスタンブールには私の大切な友がおり、彼女はきっと大丈夫だと思いますが、大きな混乱の中で心を傷めているでしょう。日本からも緊急救助隊が派遣…ありがとうございます。感謝と共に、祈りを捧げます。

出かける準備

ふと「私はブスだな」と思いました。その直後に、また、こう思いました。「自分がブスだと思っていたら生きていけない。自分は美人なんだと思い込んでおこう」。問題はいとも簡単に解決しました。 肉体を持つということは、その美を認められたいという欲求を…

ハンズオン

ごくたまに対面セッションでヒーリングをしています。なんとなく再開。外はまだ寒いですが、実際に手を当ててのヒーリングはホカホカに温かい…はず。今日はひよこ隊も喜んでいました。 3月末まで作業が立て込んでいるので、日時のご相談はこっそり、ぽつぽつ…

こりほぐし

肩を回すとバキバキ、ゴリゴリと音がする時はありませんか? 私は左肩がそうなります。肩を回し、首を回し、それでも鳴り続けるので手で揉んだり押さえたり。 あまり効いていないようです。マッサージのお店に行っても、ほぐれそうにない類のコリ。 そこで、…

無線通信

ある動画の映像がぽんと脳裏に浮かび、「ああ、あれの字幕を付けなきゃなぁ。これ以上、先延ばしはできないな」と思うのとほぼ同時に「あの動画の字幕はできているの? もしまだだとしたら、できる?」と学年主任からメールが入る件。ツーツーにつながってい…