新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震速報

本日14:28頃、栃木県南部震度4。東京都内でも、ドンと突き上げるような揺れがありました。ぴょこたんは微動だにせず、狩猟モードを崩していません。安全第一で引き続き注視します。

落胆vs希望

狩りに失敗して落ち込む私とはうらはらに、ぴょこたん隊員(ハエトリグモ、メス)は俄然ガッツを発揮し始めました。夜は私が照明を落とすまで狩り場で粘り、朝イチにはもう狩り場周辺を見張っています。 落胆vs希望。 私は希望を隊員から教わっています。 今…

チャクラと"やる気"

新月が明けての国葬、からの流れ。水面下で何かが大きく切り替わるのを感じます。私も新しい自分に向けて日々刷新ですが、まだなんだか調子が出ません。意志のセンター、背面のチャクラの回転が遅いようです。「まだ、いいじゃないか」という気持ちでしょう…

坊主&国葬の日のぴょこたん

久しぶりに「ボウズ」という言葉を思い出しました。アパレル販売の仕事をしていた頃に、売り上げがゼロの日をそう呼んでいたのです。 ボウズ=坊主。数字がまったく達成できなかった日。販売職にとって、それは僧侶のように心を無にする良き日ではなく、飢餓…

通常業務再開

じゅうぶんに休息いたしまして、本日より通常のヒーリングセッション再開です。ご予約頂いております皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。 来年1月頃まで月曜はNG、水曜・木曜は16時以降セッション可能となります。 スクール業務の都合上、ご不便をおか…

疲労回復の秘訣

今日は思う存分寝て、ゴロゴロしようと思っていましたが、知らないうちに早起きして身体が動いています。自分へのダメ出しをやめると、疲労からの回復が異常に早くなるのだなと気づきました。というか、そもそも疲れていなかったのかもしれません。無意識に…

Class 4終了

無事に授業週が終わりました。今回、私はへろへろです。学生の皆さんのアートプロジェクトの発表を2日続けて見させて頂き、何度感動して泣きそうになったかわかりません。講師の先生がたの声も涙で時折、震えていました。BBSHJ学生の皆さま、ありがとうござ…

2日目終了

1年生、2年生ともにディープな内容の授業でした。特に、2年生は私が在学していた頃に比べるとかなり深く、説明も詳細です。私にとっては、卒業して開業した今ようやく、実際の深さが実感できるようになってきたのかも。同じ内容・理論の講義を聴くたびに新た…

Class 4初日

始まりました。拙い通訳ですが頑張ります。毎回のClassで初日のみ、授業終了後にもうひとつ、HMD(Healing Medicine Dis-ease)レクチャーという講義があり、興味深いトピックを学ぶことができます。今回は中国医学をベースにしたエネルギーワーク。終わった…

明日からClass 4

明日からBBSHジャパンのClass 4の授業です。木・金・土・日の4日間、オンラインで開催。私もすべての書類の翻訳を終え、心を落ち着けて臨みます。 今週はアートプロジェクトの発表がありますが、なんとオーストラリア校の皆さんとの合同発表会です。これがオ…

ぴょこたんは何者なのか

英国女王エリザベス2世の国葬はおごそかで美しいものでした。地球上の生物で、宗教的な儀式をおこなうのは人間だけでしょう。では、動物や植物は知性の面で劣っているかというと、そうではないと言えるかもしれません。 動物も植物も、種の生命をパターンど…

ガイドの言葉:「Dignity」

先日の「上を見ろ」というひよこ隊からのメッセージを、私は地球全体を大きな視点で見直せという意味に捉えました。自分の人生を超えた、大きな時空。 はたと気づいたことは"人類全体が輪廻転生しているのか"ということです。一人の個人の前世がお姫様だった…

地震速報

本日11:09am頃、千葉県北東部で震度3。今朝なんとなく頭をよぎったことでもありました。ぴょこたん隊員は平常どおり落ち着いています。引き続き注視します。

台風14号

のんきに夜のお散歩に出ていたら、いつものバラ園へ向かう道でひよこ隊の声を聞きました。「うえから ぜんたいをみろ!」九州に向かう台風はすさまじい勢力のようです。そのエネルギーのすごさを感じて泣きそうになりました。皆さまのご安全をお祈りしていま…

チャクラの癖

師匠とのセッション翌日。買い物に行く道すがら、歩く時の自分の腰が前後にヘコヘコ動いていることに気づきました。チャクラの回し方が変。 調整すると、ヘコヘコ歩きが直りました。ちゃんとチャクラを回すと、身体もうまい具合に回転運動ができ、バランスが…

頑張ってますよ地獄

もう金曜日。今日は師匠とのセッションです。ひたすら自分にやさしくする2週間を過ごして、いろいろ気づいたこともありました。オーラやチャクラを含め、エネルギーフィールド全体が整うと、コンディションが静かに整ってきます。 ★★★ 自分にやさしくできる…

内分泌系の反応

私たちは何かに反応しながら生きています。好きなものを見てときめく、嫌いなものを見てムカつくというように。反応の仕方には個人差があります。皆さまは、何にどう反応しますか? 反応する時のエネルギー意識の変化と作用。これは人生や健康、幸福、自己実…

PPS

ちょっと鬱な出来事があったので、気晴らしにかわいいワンプレートランチを自分のために作って食べました。自分を大切にすることは、大事です。 ★★★ さて、気を取り直してハエトリグモ観察日記です。このブログではクモ全般を「クモ隊」、個々のクモを「隊員…

ポテサラの質感

風変りなパッケージに惹かれ、パサパサで固いちくわを買ってしまいました。元々そういう作りのちくわなのかはわかりませんが、よく考えると大きさの割に、かなり値段が安い。 どうにかおいしく食べ切るための調理法をいろいろ考え、3日間を乗り切りました。…

「お互いに」という言葉

ハエトリグモ観察日記の続きです。このブログではクモ全般を「クモ隊」、個々のクモを「隊員」と称します。 昨日の朝、ぴょこたん隊員は少しの間、音楽が鳴る方を見ていましたが、すぐに餌を求めていろいろな方角へ歩き始めました。めぼしいものがないとわか…

『Surf City』

9日ぶりのハエトリグモ観察日記です。このブログではクモ全般を「クモ隊」、個々のクモを「隊員」と称します。 雷雨の後の騒ぎの翌日、隊員は全員姿を消しました。リボンの輪っかの中で"お泊り"をしたぴょこたん隊員のかわいさを味わいながらも、私は少し、…

学費の件は

止まらない円安傾向。145円台から150円になるかも? BBSHの学費はドル建て(Japan=年間8500ドル)ですから、円換算すると値上がりすることになります。 少し前に130円台になった時、「私が学生だったら『円安だし、あと1年待とうかな』と思ったかもしれない…

エリザベス女王ご逝去

一国の女王として生まれ、女王の責務を全うして人生を終える。現世を離れる数日前まで公務をなさり、安らかに眠られたという報道に、深いところで尊敬と憧れとやすらぎを感じます。

麻痺しているから

深刻な状況で恐怖のあまり、自動的に感情を麻痺させる防衛機能はとても厄介です。麻痺させている本人に自覚はありません。手術の時に麻酔が必要なように、感情に対する麻酔が自動的にかかります。そしてまったく無自覚に、妙なことを言ったり、無反応になっ…

ガイダンス

ひよこ隊から、ちょっと変わった色のオーラを見せられました。気持ちがよいので、その周波数に自分を合わせてじっとしていると、メッセージが来ました。君はいつもひよこ隊の隊員を2羽、絵に描いているが、本当はもっとたくさんいることを知っているだろう、…

体内の透視

自分の体内の透視。真剣に取り組むと、意外に細かいところまで視えそうですが、暑い。エネルギーの振動率が上がり、非常に暑くなってしまいました。深くグラウンディングして、体内に意識を集中させると、体の芯はびっくりするほど熱くなります。エアコンな…

気管の乾燥を自己ヒーリング

師匠の遠隔ヒーリング翌日です。昼間は調子がよかったものの、夜7時半に突然、気管の奥がかゆくなってきました。咳が出そうな微妙な感じです。 このまま病気モードになるのは避けたいことでした。かかりつけのクリニックに行く→咳止めか抗生剤を処方される→…

負のスパイラルを転換

師匠とのセッション日。師匠が地質調査の仕事をしていたことを思い出し、クモの雷予知と地震予知、ガンマ線の話をしてみました。師匠は地震の調査部門ではなかったのでわからない、とおっしゃった上で、「動物一般はガンマ線だけじゃなく、あらゆるものを敏…

ガンマ線&優雅なリボン

昨晩、うちのエリアでは雨が降り出し、大きな雷が鳴りました。「雷が鳴りそうだ」と感じる時、私たちはいったい何に反応しているのでしょうか? 遠くでゴロゴロ音が鳴ってから気づくのか、気圧の変化を感じ取るのか、それとも…… ――ガンマ線? 雷雲からはガン…

動線の知覚

今さらですが、ハエトリグモの観察は意識体である生物の"関係コード"の考察にたいへん役立つのではないかと思いつきました。通常の視覚だけでなく、超感覚的知覚を使って、オスの少年隊員とメスの少女隊員の動線を感じ取るのです(私はヒーリングの際も、動…