新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少年隊員登場

去年の秋から冬にかけて、うちの部屋で活動していたメスのハエトリグモ"ぴょこたん"との濃密な時間は、まだ空間に残っています。彼女の知能、叡智を壁一面に、空間のフィールドに感じます。 ――でも、そろそろだ。 ぴょこたんの叡智を受け継いだ、次世代の隊…

味方が倒された時

(たぶん)正当防衛で猟銃を撃ち、逃げる夢を見ました。いやにリアルで、その後のTVのニュースで自分のことが取り上げられているのも、その夢に出てきました。知り合いの人たちが集まり、インタビューに答えて「あの人はミーティングにも来ない人でしたね」…

500年単位

私はある時期から、"なかなか変わろうとしない頑固な人"にキレるよりも、500年のスパンでその人を眺めるようになりました。500年という単位に理由はありません。ただ、なんとなく500年です。それは、わざわざ宇宙的な視点で見ようとしなくても、めちゃくちゃ…

クッション交換

ヒーリングテーブルのヘッドレスト(頭を乗せる台)のクッションを新しいものと交換。メーカーさんによると、使用の頻度にかかわらず5年で交換がおすすめとのこと。私は6年間使わせて頂きましたが、やはり表面の材質に細かなひび割れが生じてきたためチェン…

右から入るエネルギー

夏休みを利用して、じっくり取り組んでいることの一つが歯の治療です。表面の虫歯はないものの、一本だけ経年劣化で根管治療をして頂くことになりました。歯の根っこの治療です。ここは絶対に大切にしたいところ。 自分のオーラを白~紫の周波数に合わせ、周…

患者さんの気持ち

新型コロナ感染者増加。そしてサル痘。あぁ、また大変だ、と思ってTVでニュースを見ていたら、久しぶりにひよこ隊が現れて画面を見つめ、静かに「さるとう」とだけ言って消えました。そのぽつりとした響きを感じるやいなや、この感染症にかかった人たちの痛…

師匠ヒーリングその後

記録です。日本時間の先週金曜夜にヒーリング(遠隔)を受け取り。翌土曜日、引き続き額の第6チャクラから喉の第5チャクラにかけてのラインが伸びやかに感じましたが、変に朝早く目覚めてしまい、仕事はあまり捗らず。日曜日、まったくやる気がなくなり、…

俗悪パワー

2022年9月に日本で上演予定の大人気ミュージカル『ヘアスプレー』に登場する大柄なお母さんキャラを最初の映画版で演じていたのはディバインという男優であったことを、皆さんはご存じなのだろうか…と、昨日突然思い出しました。彼が心臓発作で亡くなって随…

1回で魔法のように

何年経っても思い出すことの一つに、深い悩みを抱えた人がヒーリングを受けに来られて、「あ~ぁ、1回で魔法のように解決すればいいのになぁ」と呟かれた件があります。その方が本来持っておられるであろう、チャーミングなおおらかさや正直さが感じられた瞬…

命がけの日課

ひよこ隊からの最近のメッセージに「いのちがけ」という言葉が入っています。最初は冗談かと思っていましたが、なかなか味わい深い言い方だと思うようになりました。たとえば「はをみがくことは いのちがけだ」。歯磨きは生命の健康にとって大切だという意味…

昇進祝い

東京の通称"チホン"(地方協力本部)から大きな封筒が届きました。年に一度の出頭訓練までは、私はまだ半年近くあるはずなのに…なんだろう? 開封すると「誠におめでとうございます」の文字。私は陸上自衛隊予備二等陸曹から予備一等陸曹へ"昇進"とのことで…

腰痛に対するセッション例

近所に住む"ひよこ仲間"の腰痛に対してヒーリングをおこないました。親族に近い位置づけですので対面セッションです。脊椎に沿うエネルギーの垂直流に深くコンタクトをし、坐骨神経周囲のエネルギー意識のスペースを広げること30分。痛みの感覚は脊椎経由で…

Class 3終了

名古屋での対面授業にオンライン参加をプラスした「ハイブリッド」方式の、初のクラスが終わりました。ご参加の皆さまありがとうございました。さて、私は通常業務に戻ります。

死後の夢

「ホテルのチェックアウトをせずに出てきてしまった。早く戻って清算しないと大変な金額になる。荷物も置きっぱなしにしてある」と焦る夢をよく見ます。昨日も見ました。 何度も見る夢には、前世から引き継いだ未解決の問題が反映されているのかもしれません…

Class 3初日終了

授業初日の朝にひよこ隊が来ました。本調子とは微妙にズレがあって焦る私に「きみは ひとりで やろうとしている」と。彼らのメッセージを受け取るだけで、何かが変わりました。何でも一人でやろうとしている時は、意志が強く働き過ぎています。リラックス。

Class 3

明日からBBSHジャパンClass 3授業週が始まります。今回は初のハイブリッド授業。学生さんの約半数は対面授業のために名古屋の研修施設に集まり、残りの皆さんと海外講師勢はオンライン。私も海外組となり、オンラインで通訳に入らせて頂きます。

警護ヒーラー

私のヒーリングでは、外科手術を受けるクライアントの立ち会いもします。遠隔で、手術エリア全体を保護&サポートするのです。実際にはお姿は見えませんが、ご家族や医療スタッフさんなどの存在を感じることもあります。手術を受けるクライアントの皆さまか…

暴力とは

暴力とは「暴れる力」と書くのだな、と昨日思いました。倫理的・法的に裁くべき側面もあるでしょうが、エネルギーヒーリングの視点で見れば「抑圧された力が暴れるように放出された」ということが目につきます。

最近のひよこ隊

ここのところ忙しくて、ひよこ隊からのガイダンス無しでの進行ですが、夜に二度、彼らは天に姿を現しました。長いローブのような衣装を着ています。一度目は白。二度目はエビ茶色というか、赤紫。聖歌隊か何かのようでもあります。無言で見守られている感じ…

字幕翻訳

朝から映像編集ソフトを次々と4種類試して全て挫折しました。「あ、これは簡単そう」と思っても、操作の途中で何かが起こり、解決策を求めてyoutube動画を見ても解決できず。 私の仕事は字幕をつけることだけなので、ただそれだけに特化したものがほしい。…

アメリカは連休明け

先週末から米国独立記念日の祝日(7月4日)の連休が終わると、早速スクール校長からのメールが飛んできました。さすがです。しかし私の方も会計担当者さんに、祝日が終わるやいなや先月分の請求書を送っていたのでした。日米、一斉に動き始めます。 いやでも…

備えが必要

駆け足で関西を訪問後、東京に戻りました。あとは落ち着いて通常業務に戻ります。携帯電話の通信障害が大問題になっていましたね…私は携帯を持っておらず、固定電話とPCによるインターネット接続(ケーブルTV回線)のみで、これまで大きなトラブルはあり…

上半期終了

昨日は今年上半期(1月~6月)のヒーリングプラン最終日。年末と共に、一年で最も忙しい週の終わりです。ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。ご継続の皆さまは、下半期もどうぞよろしくお願いいたします。 日々のタロットは「塔―審…