新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震速報

20:52頃、千葉県で震度4、東京23区で震度3。うちは割と揺れました。クモ隊の姿は見えず。まだオフシーズンです。ひよこ隊とも連絡をとってみます。

咲いた花なら

お花見の季節に無性に悲しくなってしまう人は、実は結構な数、いらっしゃるのではないでしょうか。花は咲き、そして散る。それは自然のサイクルです。でも、咲いた花を見て散ることを考えてしまい、どうしようもないほど心が乱れてしまうというか。 今、美し…

昔の自分

押し入れの収納箱から、20代前半の頃に職場で受けた"英語接客テスト"の結果通知書が出てきました。変色してボロボロになった、その紙に書かれていたのは「不合格」。 そのようなテストを受けた記憶さえありませんが、項目ごとの講評を見て、あぁ、そうだった…

『ヒーラー・ガール』

まじか。なんという時代。ヒーラーの女の子たちが活躍するアニメ番組が、2022年4月4日からTOKYO MXにて放映開始だそうです。 第三の医学、ヒーリング――歌で病気やケガを治す“音声医学”。そして歌うことで医療行為を行う人たちを、“ヒーラー”と呼んでいる。 …

【延期】CLHワークショップ

【2022.3.31追記】ご案内しておりました下記のワークショップは諸事情により延期となりました。新しい日程は追ってご案内させて頂きます。この度は深くお詫び申し上げます。 まだまだ先だと思っていたら、来週の土日でした。コアライトヒーリング・ワークシ…

人体

本日は在宅にて解剖生理学の教材作成。まさか自分がこのようなお仕事に携わるとは思ってもいませんでした。ただ、6年前に学生として、同じ授業を受けたことはよく覚えています。前にも記事に書いたと思いますが、まるで前世の記憶が再生されているような感…

本日も

黙々と書類を作ります。昼は春の陽気でしたが、夜はぐっと冷え込みますね。昨夜は油断していて、寝冷えしそうになりました。毎年、お花見の時期に「冷える!寒い!」と驚きながらダウンジャケットを引っ張り出しておきながら、いまだに学習できていません。

接続中

日本時間の朝8時は、米国東海岸の夜7時。朝一番で書類を送ると、間髪入れずに「Thanks」のメールが返ってくる気持ちよさ。本日も作業をバリバリと進めてまいります。

授業のあとは

教材となるテキストの翻訳や確認作業にとりかかります。動画もある。字幕をつけます。Youtube Studioは字幕専用のソフトウェアほど精密とはいかずとも、かなり簡単に字幕が作成可能。授業の中だけで、教材として見るなら申し分ありません。 途切れることなく…

BIPセッションについて

在校生のかたからBIPセッションについてのお問合せを頂いております。私はBIP(Brennan Integration Practitioner)の有資格者ではありませんので、BIPセッションをおこなうことはできませんが、英語圏のBIPの通訳を承ることは可能です。6か月間有効のフリープ…

Class 1終了

BBSH日本校Class 1終了。私は主に第2学年の授業をお手伝いしましたが、すごい盛り上がりに圧倒されました。zoomの画面越しでも、ヒーリングの実習中に起きているエネルギーの状態は、はっきりとわかります。思わず食い入るように見てしまいました。人体って…

愛好家

いつものお散歩コースにあるバラ園では、新しい葉っぱが生まれ始めています。赤っぽい紫色の葉もありますが、いずれは緑色になっていくのでしょう。シソみたいな色だなと思ってウィキペディアを見ると、バラはバラ科でした。バラにはいろいろな歴史がありま…

宗教のはじまり

先日の地震が起きる直前には、私はひと眠りした後で目が覚めていました。珍しく、ひよこ隊がやたらと饒舌に会話をしていました。それは地震予知とはまったく関係のなさそうな、「あらそう ものたち(争う者たち)」という話題でした。クモ隊のオフシーズン中…

BBSHJスタート

BBSH日本校2022年、授業初日が終わりました。初めてフルに通訳者として参加しましたが、濃厚な一日。授業がスムーズに進みますよう、がんばります。

宮城・福島震度6強

お見舞い申し上げます。昨夜は東京でも比較的長い揺れを感じました。わが家は無事で、落ちたり倒れたりしたものは何もなく、電気水道ガスも平常です。引き続き警戒していきましょう。

神話のストーリー

3冊セットで20%OFFだそうです。 神話学者ジョーゼフ・キャンベルの提唱した神話理論〈ヒーローズ・ジャーニー〉を物語創作に応用したクリストファー・ボグラーの『作家の旅』の刊行を記念して、関連書3冊セットを「20%OFF」にて販売中!¥8,470 →¥6,776https:…

彼らの声は

どっぷりと瞑想状態で通訳を試みて、盛大に失敗しました。いやダメ無理、とあきらめてゆだねた瞬間、彼らが降りてきそうになりました。ひよこ隊です。私はひよこ隊の言葉を自分の声で出したことはありません。その時が来るのでしょうか? 今日の時点では、私…

地球軍

A国の軍隊のまかないはステーキやロブスターが食べ放題。最新鋭の兵器も潤沢にあり。B国の軍隊のまかないや兵器はおそらく非常に粗末だが、兵士の人数だけはめちゃ多い。C国の軍隊のまかないは、さらに食中毒を起こすほど最悪だが、なぜか兵士が恐ろしく強い…

偉人への奉公

今の人生、現世とは何かなと考えると、「前世の皆さまへのご奉公ですかね……」と思います。私の前世であったであろう偉人の方々を喜ばせる。今の自分の得意分野は、前世で身につけた能力や才能であろうと言われます。だから、特に習わなくても、なんとなく自…

こう見えても

「忙しい」と人に言うのは無意味だな、とよく思います。ヒーラーはいつも、めっちゃヒマそうな顔をしている方がいいなと思います。だって、いやじゃないですか? なんとなくドタバタ、せかせかしている感じが漂うヒーラーって。 昔、BBSHのある学年主任が「…

消えるベビー隊員

またもやPCのディスプレイの上に子クモが歩いているのを目撃しました。動いていなければ、たぶん気づかないほど小さい。この春2回目のクモ隊ベビー隊員発見です。そっと紙を近づけ、その上に移動してもらおうとしたら、ぽとっと落ちてしまいました。絶対にP…

あと3回

深く息を吸ったつもりでも、あと3回、くっくっと横隔膜を動かすとさらに肺が拡がります。今朝は寝床でそれをして遊んでいました。拡げた後は、息を気持ちよく吐きます。来週の今頃はもう、BBSHJのオンライン授業が始まっています。照準を定めてコンディショ…

最も大切な仕事

何かしたいのだけれども何をしてよいかわからず、動けるようになるメドも全然立っていないという時は、とにかく呼吸だけしておきましょう。身体の隅々の細胞にまで酸素が行き渡るように、やたらと丁寧に呼吸するのです。くそ丁寧に呼吸して下さい。私は今日…

漫画家さま向け

Youtube「マンガ編集者・佐渡島チャンネル」様にて、わたくしの最新の訳書をご紹介頂いております。 マンガ家さんとの打ち合わせで「もっとテーマをしっかりしよう」と編集者さんが提案すると、とんでもないことが起きてしまうそうです。私もちょっと想像し…

理想のパートナー

きわめて心地よい単身生活。「Any boys in life?(彼氏とかは?)」と仕事仲間に尋ねられ「そんな時間ないわ」と即答できるカッコよさ。ふと、私にとって理想のパートナーとは、と考えました。 ――そりゃ、宇宙ひよこ隊だな。 私のデスクの上には、並んで団子…

光の加減で

ひよこ隊からの返答は、意外にあっさりともらえました。「ひかりの かげん」だそうです。瞑想状態にいる私が感じ取ったシワシワの存在。それは、確かにひよこ隊だったのですが、彼らの光を知覚する私の意識がいびつだったせいでしょうか。ひどく不気味に感じ…

違う姿が

瞑想時に感じたひよこ隊の存在は、黄色くてホワホワのひよこではないようでした。私の隣にいたのは、なんだかシワシワの、七面鳥かドードー鳥のような感じです。怖かったので、見ないようにしました。 あのシワシワは、私を担当しているスピリチュアルガイド…

誕生前の記憶

ワークショップの2日目はいつも、短時間の瞑想で始まります。今回、私が体験したのは、衝撃的なことでした。 目を閉じて座っていると、目の前に地球。地平線が弧を描いています。宇宙空間から見る目線。ひよこ隊と同じ目線です。彼らと私は今、同じ意識の領…

『天文台』

ワークショップ明けのひとときに聴く音楽は。 南佳孝さんの『天文台』 youtu.be 銀のUFOと書いて「ぎんの ひかり」 存在の永遠の光、時間のない宇宙について歌っていますね。 悲しくないのに、とめどなく泣ける。 1982年発売のアルバムですから、今から40年…

ワークショップ終了

3/5&3/6、土日の「HOL光の手ワークショップ」無事終了いたしました。ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。 私もしばし休息させて頂きまして、次回は4/2(土)&4/3(日)1pm-5pmの「CLHコアライトヒーリングワークショップ」。私はこの回ではア…