新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も

東京五輪、柔道女子78kg超級の素根輝選手も堂々の金メダル獲得。グラウンディング、半端ない。すごいですね。いやぁすごい。 BBSHの授業では、たまにスポーツや武道、ダンスの映像を見て学びます。素晴らしいアスリートの動きを見ると、うわ、私も頑張らない…

本日も

ヒーリングセッション、頑張ってまいります。ご入院先で遠隔ヒーリングをお受け取りの皆さまは、お約束のお時間ジャストにヒーリングを開始いたします。事前のご挨拶メールは割愛しますが、ご安心ください。終了後にご報告メールをお送りします。 ふと気がつ…

実験の経過

アーユルヴェーダのサプリメントを試し始めて1か月半。何の変化もないように感じていましたが…… shikamac.hatenablog.com 腸のクレンジング効果がある"トリファラ"も加えて朝晩服用。そして昨日あたりに、はたと気づきました。いつのまにか、痩せている。む…

兄と妹

東京五輪柔道。阿部一二三さん&詩さんが兄妹揃って金メダルを獲得されましたね。一二三選手、詩選手、おめでとうございます! 私はテレビで観戦してました。 多くのコメンテーターが「優勝するぞというオーラを感じた」と話していますが、本当にそう。誰に…

夏のバラ

散歩も短時間に切り上げたくなる猛暑。いつものバラ園を前を通るのがやっとです。ひよこ隊はどこにいるのかと探してみると、「びよーん! びよーん! きゃはははは! わははははは!」と笑うような波長を感じました。 ――何がおかしい? 6月に、隊員たちは、…

未来⇔現在

アマゾン創業者のベゾスさんが宇宙に飛び立つニュースを見て、私は「ますます身近になってきたぞ」と思いました。何が身近になってきたかというと、宇宙葬です。 私は子どももいませんし、死後にお墓に埋葬されてもなぁ、と常々思っていました。となると、ダ…

祈願

専門学校での教職が夏休みに入り、ひと息つけました。私が担当する授業はすべてリモートにして頂いているので、自宅でPC前に座ると即出勤が可能。ヒーリングセッションと同じです。ヒーリングもすべてリモートでおこなっています。 ★★★ オリンピックの開会式…

狛犬の正体

ぶよぶよの勾玉と狛犬の正体。それは、もしかしたら、病変した細胞組織の象徴ではないかと気づきました。 (勾玉だの狛犬だのというのは、BBSHで言うところの"アストラルレベルのリアリティ"。三次元で物体として存在しているものではありません。三次元を超…

謎の狛犬

本日はメンテナンスとして、師匠からのヒーリングを受けました。さらにエネルギー値を上げるため、「めっちゃグラウンディングしたいので、そのサポートをお願いします」と私は依頼。 師匠は独特のグラウンディング術を使っています。その方法については何度…

ある皮膚科

ほくろは前世の傷を表すといいますが、どうなのでしょう。暑くなってきてノースリーブの服を着るようになると、ふと、腕に、見慣れない小さなほくろがあるのに気づきました。 ――あの皮膚科に行ったら、何を、どう言われるだろうか? 「何を」とは悪性か良性…

通信隊

壁という壁にぶち当たり、跳ね返っていたひよこ隊は、飛翔と衝突をやめると床に降り立ち、恐ろしいスピードでしゃべり始めました。 何を言っているかはわかりません。言語ではなく、振動する光にあらゆる情報が入っているようです。その情報とは、たぶん、 ―…

【お知らせ】CLH電子版配信開始

昨日から電子書籍も発売となりました↓ コアライトヒーリング 上: 究極の光の手 作者:バーバラ・ブレナン 河出書房新社 Amazon 上下合本版もございます コアライトヒーリング 上下合本版 究極の光の手 作者:バーバラ・アン・ブレナン 河出書房新社 Amazon Ama…

夏の隊員たち

めったにないことなのですが、戸締りを忘れて外出。一瞬ヒヤリとしましたが、うちのマンションはセキュリティがしっかりしています。さらに、私の部屋は、玄関を入ってすぐのところの天井にクモ隊(=蜘蛛。リアルなやつです)の隊員がいます。去年からずっ…

破壊者たち

バラの季節が過ぎ、地面の草が勢いを増して伸びる頃。ひよこ隊は草地でゴルフのような遊びをしているようでした。どうやら、近所の庭にいる時の彼らの居場所は、植物の生命エネルギーの変化と関係があるようです。 でも、散歩の帰りに、ふと部屋を見上げると…

浮遊霊として生きる

映画『ノマドランド』をオンライン配信で見ました。社会の経済破綻で仕事も家も失った高齢女性がキャンピングカーをすみかとし、働き口を求めて全米各地を移動する現代の"ノマド(遊牧民)"の物語。 地味な映画です。ただ、国土の広大さが、しーんと胸に染み…

ごちゃまぜに

手当たり次第に本を読んでいます。日本、中国、インド。医学や宗教も、学派や宗派にこだわらず、「ごちゃ混ぜで、いいではないか」と思ったら楽しくなってきました。どうせ、広い目で見れば地球は地球なのですし、突き詰めていくとどれも結局は同じことを言…

下半期スタート

最近ひよこ隊がいないというか、静かです。彼らは私に写経を勧めてから光に向かって飛び立ちました。なんとなく仏教や仏像に関する本を読みながら「あ、お地蔵さんだ。ひよこ隊もお地蔵さんの系列なの?」と尋ねてみても答えは返ってきません。まったく見当…