新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書き込み済みの

6月26日に発売となりました新刊訳書がアマゾンの文学理論カテゴリーで1位に(本日8am現在)。ワークブック、使いたおして頂けたら嬉しいです。 〈穴埋め式〉アウトラインから書く小説執筆ワークブック 作者:K.M.ワイランド フィルムアート社 Amazon 好きな…

輪切りに

私たちがグラウンディングする、その地球とは。 この動画↓の4分ちょっと過ぎのところで、輪切りの図が出てきます。 www.youtube.com きらり~ん! ペリドット。ガーネット。いやはや美しい。 ★★★ 明日月曜からのヒーリングセッションも、頑張ってまいります…

流行ってる?

えごま油を口に含んでブクブク(15~20分)→吐き出す、というのはアーユルヴェーダの健康法で「オイルプリング」と呼ばれています。やってみると、なんというか気持ちいい。気持ち悪いんだけど、気持ちいい(^◇^) 口腔内の雑菌をオイルが吸着して除去して…

遠隔ヒーリング体験記

昨日はありがたき師匠とのヒーリングセッションの日でもありました。ここから2か月の間、定期的に受けてバージョンアップを目指すのです。昨日の時点では、私はかなり良好な状態でした。生活習慣が加速的に改善されたのです。 気になることといえば、代謝と…

満月ナイト

今日の満月は、私が生まれた時に水星と金星があった方角と同じ位置にあります。西洋占星術では「ネイタルの山羊座水星&金星と、トランジットの月が合(=ごう。重なること。コンジャンクション)」という言い方をするのですが。 今宵は曇りで、たぶん満月は…

友好的か

前の夫と電話で会話。彼は元ヨガ教師だけあって、会話はいつもスピリチュアルです。最近、ようやく私が彼に追いつけました。 今日は彼に「Do you think the universe is friendly or unfriendly?(宇宙はフレンドリーだと思うか、そうではないと思うか?)」…

切り替わり

ひよこ隊に続いて私もコアスター次元へ。ずばぁ! 朝から静かにパワーMAXです。 今日からの7日間は、2021年度上半期のまとめ週。 一連のヒーリングセッションをいったん終えて次なる高みへと進まれる方と、引き続きプロセスを深めていかれる方と。全体的な集…

ささっと

用事があり、久しぶりに都内の百貨店に行きました。食料品売り場には誘惑が多いですね……さっと行ってさっと帰ってきました。夕方からはヒーリングセッションをします。

リュウグウに

だれか いる だれか いるぞ はやぶさ2が小惑星リュウグウから持ち帰ったサンプルから、水と有機物の存在が確認されつつあります。 www.astroarts.co.jp しかも「大量」。 案の定、というか、ああ見つけてしまいましたね、というか。 私たちの意識も大きく変…

「彼」の努力

金色の光に向けて飛び立ったひよこ隊。今日は静かだなと思いながら、夜のお散歩に出かけたら、いつものバラ園の空気全体を覆う、変わった空気を感じました。ひよこ隊が言うには、 「かれは どりょくしている」 彼は努力している。「彼」というのは多くの人々…

マントラ

昨日の朝、突然に、写経をしてみてはどうかとひよこ隊が言い始めました。写経……書いたものを頂いたことはありますが、自分でしたことはありません。そういえば、その写経の紙を下さったのはある企業の経営者のかたで、書かれたのは彼のお父さまだということ…

見本到着

今月26日発売の訳書新刊、ワークブックの見本が到着しました↓ 質問への答えを想像して書き込んでいくと、映画や小説のストーリーが出来上がります。 いつも、出版翻訳のお仕事は、かなり大変なのですけれども、今回はどのページを訳しても「この空欄をどんな…

【遠隔セッションのみ実施】7月からの

2021年7月1日~10月末日までの4か月間有効の「ご継続専用フリーパス」(税込5万円)あと若干名様、募集中です。すでにシカとのセッションを数回ご体験頂いている方のメンテナンスやプロセスをさらに深めて頂くための、まさに"自由な"プログラムです。 【追記…

さらに遠くへ

昨日は小雨の中、ひよこ隊が地面の上に直立していました。あたかも、自分たちは飛ばなくてもメッセージを伝えることができる、と言わんばかりです。動かずに佇む隊員たちの姿に心を打たれました。そして、私はなんとなく、理解しています。さらに遠くへと、…

連絡係

ヒーリングセッション前のウォームアップに散歩。角を曲がり、近所のマンションのお庭を囲む見事なバラは、第2便というか、第2弾の後発隊が花を咲かせています。その奥にはアジサイ。 私は花や葉っぱを眺め、ひよこ隊を探します。ヒーリングを手伝ってほし…

老廃物

松葉に松の実、クコの実、なつめにグドゥチ、トゥルーシーと、順々に導入し(私は"仙人食"と呼んでます)、結果、心身ともにかなり軽くなりました。いよいよ昨日は師匠からヒーリングを受ける日でした。 「もうヒーリング要らなくなった?」と尋ねられ「いえ…

浄化サプリ

昨日は金環日食。日本では観測できない位置なので、オンラインでライブ配信を見ました。月がぴたりと太陽の真ん中に収まる瞬間や、太陽との重なりを終える直前の瞬間は、なぜだか感動します。「今だ!」みたいな。 時を同じくして、突然に飲み始めたハーブ2…

北米の話

zoomで同僚と話しました。彼はカナダのモントリオールとアメリカのヒューストンを訪問し、その後ロサンゼルスに帰宅したところ。 「北米で家の値段が上がっているぞ」と彼。 カナダでも、アメリカでも、不動産の相場が二倍近くに上昇しているらしいです。な…

新薬承認

アルツハイマー型認知症の進行を遅らせる新薬が米国で承認。日本も現在審査中だそうですね。脳の認知機能に影響を及ぼす"アミロイドβ"については、数年前からいろいろなところで話題に上っていました。 www.eisai.co.jp アミロイドβと歯周病との関連も指摘さ…

1年がかりで

最近、ブログで食べ物やサプリなどの話題に触れているため「大丈夫ですか? 何かあったのでしょうか」とご心配をおかけしているかもしれません。大丈夫です! ただ、ひよこ隊のアジサイの一件以後に、突然自分の体型が気になり始めました。いわゆる"コロナ太…

本日は

週末ですが早起きしてBBSHのオンライン授業を聴講しました。卒業生も参加OKなHMDと呼ばれる授業があるのです。何の略だっけ。 免疫についての講義ということでしたが、アーユルヴェーダで用いられるハーブの効能や使い方の紹介でした。体質を三つに大別し、…

エタノールアミン

生物をかたちづくる細胞を構成する物質"エタノールアミン"が宇宙空間で発見されたとのこと。 news.yahoo.co.jp 私は昨日、ひよこ隊が暗闇を覗き込んで「だれか いる」「だれか いるぞ!」と言う声を聞いていました。もしかしたら、これは「愛している」と言…

小説を書いてみる?

お知らせが続いて恐縮です。また新しい訳書が発売となります。今回は、質問に答えていくだけで小説のアイデアがまとまってくる<穴埋め式>ワークブック。今月26日発売に先立ち、読者モニター様を募集中だそうです↓ docs.google.com 私は宇宙ひよこ隊と雛鳥く…

【お知らせ】電子書籍フェア

ストーリー創作や演技術のほか、ジェンダー論などのKindle電子書籍が期間限定で半額セール。ぜひ、のぞいてみてください↓ www.kaminotane.com(↑フィルムアート社様のウェブマガジン「かみのたね」へのリンクです) セール対象品58タイトルのうち、私は8タイ…

来月からの

現行のヒーリング定額プラン(2021年1月1日~6月末日有効)が最終月となりました。期間満了まで、しっかりと務めてまいります。ご参加の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。 7月1日からのご継続プランのご案内も始めております。引き続きワークをご希…