新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水の器~つづき

"身体が軽く感じる"とは、腎臓への負担が軽くなったということではないかな、と、ふと気づきました。松葉ジュース10日目で、体内から排出される水分の質が変化しています。におわない。サラサラしてる。 これは……いいかも(^◇^) 軽くなると、動きたくなり…

ちっちゃい食べ物

昨日は結構な距離をウォーキングしたので、身体が軽くなった感じがします。ひよこ隊が歩き方のフォームを指導してくれたこともあり、すごく安定しました。関節痛や筋肉痛もいっさい無しです。 自分のエネルギーフィールドが変わると、自宅のスペースの空気感…

変な跳ね返り方

結局、師匠とのセッションで「血管のヒーリングを今すぐお願いします」とは言い出せず(松葉ジュースとミミズの話はしましたが。「えっ、松の実じゃなくて、葉っぱ?」と言われました)1時間、疾病対策について語り合いました。血管ヒーリングは2週間後に受…

メンテナンス日

品質維持向上のためには欠かせない、メンテナンスの一日。夜は師匠とのセッションです。BBSH在学中、私はまだ学生なのに実習セッションを日に4~5名様、多い時は6名様も承っていて、「多すぎる」と言われたことがありますが、この前、師匠がぽろっと発した言…

逆打ち

やっぱり気になる皆既月食。夜のヒーリングセッションの合間に一瞬だけ、休憩とストレッチを兼ねて外に出てみました。私は毎日、月の位置を見ながら散歩をするので、だいたいの方角はわかっていました。しかし、やはり、東京は雲が厚く見えません。 いつもの…

月食ですが

普段と変わらずヒーリングセッションをとりおこないます。ご予約頂いております皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

水の器

最近、風が強い日が多い気がします。昨日も夜のヒーリングセッションを終えてから、ごうごうと吹く風の音を聞きながら寝ました。 ひよこ隊が、ピクニック用のマグカップをアジサイの葉の上に置いてきたと何度も言ってきます。それは「取りに行け」ということ…

5日目

松の葉っぱをジュースにして飲み始めて、今日は5日目です。前の記事にも追記させて頂きましたが、どうやらあの強烈な苦味は葉のつけ根の茶色い部分にあるようです。根もとから長めにカットして廃棄し(この作業の時に、すでに松の芳香が漂います)、葉先の…

松を飲む

【5/22追記あり】 若葉の季節を待ち、松の葉を注文してみました。お花屋さんでも買えるでしょうが、無農薬のものを、ハーブ屋さんの通販で。 食用にするためです。これ↓ 松葉にはケルセチンというフラボノイドがあるらしいです。抗酸化作用があり、血管の老…

素敵な甘えん坊

人に甘えてばかりでは、重くて弱々しい感じ。 人にちっとも甘えようとしないでいれば、冷たくて厳しい感じ。 じゃあ、誰にも甘えないんだけれども、甘えることを忘れないでいれば? 田村正和さんって、そんな感じの方でいらっしゃったのかな。 お仕事ぶりは…

珈琲芸人

午後から雨の予報なので、朝イチでコーヒー豆を買いに行きました。一時期はコーヒーを飲まずにいましたが、これまでとは違う豆で淹れてみたらどうかと思い、試しているのです。 カルディのバードフレンドリーⓇ。鳥にやさしい豆=有機農法。どれだけかはわか…

香る空間

ヒーリングの勉強を始めてから変わったことの一つに「香料が入った製品の使用を控える」というのがあります。シャンプーや石鹼類も極力、オーガニック系のやさしい香りのものに変えました。 もちろんBBSHでもスクーリング期間中はそうした配慮をするよう通達…

【重版】演出の本

10年前に翻訳させて頂いた演出術の本。主に舞台向けなのですが、他の業種の方々にも静かなご支持を頂いているようです。うれしいな。この度、5刷目の重版となりました。ありがとうございます。 filmart.co.jp ちょっと小さめの単行本。 1ページにひとつずつ…

休日在宅業務

声優専門学校の学生さんたち43名のレポート提出にコメントをお返し。3日がかりでした。本日プリントアウトして手書きのサインを入れて、学校にお届け。 これも、ちょっとしたヒーリングのようなものです。BBSH在学中は私が学生として、先生からのフィードバ…

朝イチの説教

朝起きて寝室から居間に来て座った途端に、ひよこ隊から「まあ ここに座れ」と言われました。私はすでに座っていましたが、改めて彼らに意識を向けろということです。 説教モードか。 珍しいな。なんだろう? 人間には二種類ある、と彼らは言いました。ひと…

穴埋め式

次の訳書は翻訳者人生で初の"穴埋め式ワークブック"です。ヒーリング関係ではなく、小説執筆のためのストーリー作りの本です。 発売は1か月以上先ですが、早くもご予約受付開始。出版社さんのオンラインショップで6月10日までにご予約頂くと20%OFFだそうで…

虫ケラおじさん

10年前に買った本を引っぱり出して読み返してみると、すごく面白い。『死後を生きる』という本です。少し長いですが、最初のあたりを引用してみます。 死後の世界がないと思うことは、根本的に絶望に支配されることを意味する。最後はすべてを失う。子孫に託…

HSP(3)

先日の、楽しい映画撮影の夢は、ちょっとだけ正夢っぽくなりました。その数日後にSNSで、映画学校の卒業生が本当にテレビドラマの監督を務め、いよいよ放映という告知があったのです。 さっそくテレビをつけて観ました。確かに彼らしいテイストのドラマ番組…

HSP(2)

このブログで私がよく書く「私のガイド、"宇宙ひよこ隊"」の言葉もHSPでの知覚と言えるでしょう。私自身の心の声とは明らかに違います。 彼らの言葉に驚き、はっとさせられたことはたくさんあります。どストレートな物言いに仰天し、セッション中に手をばた…

HSP(1)

超感覚的知覚のトレーニングについての体験談を途中まで書いて寝たら、また夢を見ました。記事を公開するのはちょっと待て、というサインでしょうか? わかりやすくまとめようとせず、もっと、ぐちゃぐちゃでいいのかもしれません。 夢の中で、私は映画学校…

円錐形

そろそろ"超感覚的知覚"(通常の五感の範疇を超えて何かを知覚すること。直感とか霊感、テレパシーのようなものも含まれます)について書こうと思っていたら、夢をみました。 私の目の前に、透視能力があるという女性が立っていて、名前は「あ」で始まる、ひ…

みえない者たち

CDプレイヤーをひっくり返すと、さっそく、クモ隊の隊員を見つけました。隊員はびっくりし、慌てて部品のくぼみに逃げ込んでしまいました。 そこに潜まれると、まずい。機械を置いたら最後、隊員はそのくぼみの中に閉じ込められてしまいます。息を吹きかけ、…

かよわき者たち

念入りにお掃除していると、そろそろ、目につきます。気候が暖かくなってきて活動性が増している、クモ隊の網が。 玄関の真上に堂々と陣取っているクモ隊員を、私は冬の間、毎日悩ましく見ていました。まったく動かず生死が不明だったのです。でも、私はブレ…

本日のヒーリングルーム

ゴールデンウィーク中の掃除が意外ともりあがり、その勢いで模様替えを決行。 テレビの位置を移動し、低い棚の上に宇宙ひよこ隊の絵を設置しました。A3サイズのアクリルフレーム1個につき、隊員の絵が6枚入ります。 近所の"ひよこ仲間"にゴムの板を裁断し…

荒天の日は

東京は朝から曇りで強風です。風の音のためか、珍しく朝4時に目覚めてしまいました。 もう一度、寝よう……寝れるかな? 夢を見ました。大きな竜巻が家に向かってきたかと思うと、三個の小さな竜巻に分かれて家に入ってきました。まるで家宅捜索のようです。無…

魂+肉体=叫び

出かける時に、赤ちゃんを抱いた若いお父さんとすれ違いました。赤ちゃんはギャーギャー泣いています。 「泣いたらイヤやで~。泣いたら嫌いになるで~」 優しい声で、なだめるお父さん。声のトーンには愛がにじみ出ている反面、言葉は「お前が泣くんやった…

クモ隊の音楽

生物と幾何学のことを調べていたら、こんなものを見つけました。クモが糸を出して網を張る活動を解析して音で表現したものです。面白い!! ↓ www.youtube.com 同じ作者さんの、同じスパイダー物。これはたのしい音楽になっています↓ soundcloud.com ひよこ…

薔薇の角度は

今日もご近所の薔薇を見に行きました。四つ角に面しているのは深紅の薔薇。あの満月の夜に月と向き合っていた花たちで、今日は満開のピークを超えてなお、開き続けています。 フェンス沿いに歩いていくと、クリーム色やピンクの後発隊が次々とつぼみを開かせ…

庭師の歌

午後のウォーキングでいつもの四つ角を曲がると、あの薔薇が満開に咲いています。よそのマンションのお庭なのですが、私は「あっ、ひよこ隊のバラ園だ」と思ってしまいました。 すると。 「どうだろう ぼくたちも ばらを さいばいすると いうのは」 ひよこ隊…

8年ぶりに

河川敷をがしがしとウォーキングしています。お腹は一瞬にして引き締まるのですが、おうちに帰ってリラックスしていると、いつのまにか、再びポヨポヨに。太ったわけではありません。ただ、大腸が、うまく体内に収まっていない感じです。 よし。そろそろ、ア…