新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クモ隊

しずかな はやしで みみを すませば しずけさよりも さらに しずかに かれらは いる くもたい! かれらの あみは なんという うつくしさ! しんせいなる きかがく! だが しげみの ひくいところに わたがしの ように いとを からみつける ものも いる じっと…

【ひよこのお告げ】怒りの白飯

いま ふゆかいな いかりを かんじる ひとだけ よんでほしい だれかに たいして むかついている ひとは にんげんの せかいは まったく いやな ものだろう! むしんけいで あつかましい よめ しゅうとめ つま おっと でかけるたびに こっちをにらむ きんじょの…

待ってあげる

専門学校の新学期が始まり、講師のお仕事を再開して2週間が過ぎました。さぞかし忙しくなるだろうと思っていたら、意外と楽。 楽で、たのしい。 どうしてかな、と振り返ると、「何もせずに待ってあげること」ができるようになったからだと気づきました。「何…

月と薔薇

本日は満月。夜のお散歩に出たら、きれいに月が輝いていました。いつもの四つ角を曲がる時、あ、と気づいて見上げると。 近所のマンションのお庭で咲き始めた薔薇が、いっせいに満月のほうを向いているかのようです。さえぎるものが何もない。おお、月と薔薇…

善意の裏に

善意から生まれたように見える親切の裏にも、無意識にあるネガティブな意図が隠れている可能性があります。本人は「よいことだ」と信じているので、気づきません。それはヒーラーもまた同じです。 「人よりも優れたヒーラーになりたい」 「何がなんでも私が…

まったく無意識

昨日は"悪口や陰口"について、少し書かせて頂きました。怖いのは、これがまったく無意識におこなわれてしまうことです。 shikamac.hatenablog.com はっきりとした悪意をもって悪口を言う時の方が、はるかにマシかもしれない、と私は思うぐらいです。ネガティ…

悪口や陰口

ヒーリングセッションで頻繁に扱う問題の一つに"ネガティブな感情"があります。怒りや嫌悪、恨みや嫉妬などを心に抱え、苦しい。 はけ口が必要です。はけ口から出てくる感情エネルギーは、悪口や陰口となって表現されることもあります。 バーバラ・ブレナン…

【予約サイト】少し改訂

予約サイトの表記を少しだけ変更いたしました。 reserva.be 1)「【はじめての方へ】お問い合わせ専用」 30分間無料でわたくしがご質問にお答えいたします。「シカさんって人からヒーリングを受けても大丈夫なのか?」ぜひ面接してくださいませ。とても大事…

美しい病院

BBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング)では医療機関との連携も推奨しています。3年生あたりで、「あなたが病院に対して抱いているイメージは?」という質問に答える宿題がありました。 幸運なことに、私は病院に対するイメージは悪くあり…

「安心の島」

友達とのささいな違いが「いじめ」の原因になる。みんなと同じでないと恥ずかしい――そんな恐怖感をやわらげてくれる出来事がありました。私が小学6年生の時です。 その日は卒業式間近で、机や椅子を整列させるために、30cmの物差しを全員持ってくるようにと…

緑茶事件

自分のことが許せない心理。やはり、トラウマが大きな要因となります。私の場合はトラウマになっても当然の出来事が非常にポジティブな自己肯定感と結びついているため、今日まで生き延びてこれたのだと思います。どこまでも楽天的な遺伝子を受け継いでいる…

自己嫌悪

半日間ほどテレビ視聴に逃避していました。 頭を空っぽにしてリセットするためです。 なぜか。 ある時に自分が直感的にした行動が、後になって「よいとは思えなくなった」からです。直感に従った時は後味が爽やかなはず。それなのに、自分に対する批判的な感…

ハラと絵文字

今朝のワイドショーで絵文字の話題について話されているのを見ました。若者は絵文字を使わない傾向にあり、絵文字を使う先輩をウザく感じるという話です。 私は携帯やスマホがなく、LINEもしたことがないのでピンときませんが、SNSなどに絵文字だらけの投稿…

金属棒

キッチンの流し台のスペースに突っ張り棒を2本たてかけ、強力磁石で"見せる収納"。いろいろな紅茶の缶を貼り付けています。種類が一覧できて、取り出しやすい。 お花の香りの紅茶を頂きながら、はっと気づいたことがあります。私の家の近所には、私が「ひよ…

介護施設で(3)

書き忘れていたことを思い出しました。ある大規模施設を訪問した時の出来事です。 いろいろな職員さん、ヘルパーさんたちが働いていました。見るからに優しそうな男性や、キャリアが長そうな落ち着いた女性の方々。皆さん、それぞれの担当を忙しく、かつ、し…

新学期

明日から専門学校での授業のお仕事が始まります。例年より遅めのスタート。私は昨年に引き続き、リモートで、月曜日の1限と2限の担当に。 フレッシュな一年生のクラスですから、みんな期待と不安で胸いっぱいでしょう。一週間を心おだやかに、安心して送れ…

本日のヒーリングルーム

雨あがり、東京は爽やかな青空の日曜日。 頂戴したお花を飾っています。ありがとうございます。 お顔の見えない遠隔ヒーリングセッションでは物質界を離れた領域で皆さまとお会いします。 セッションが終わると、意識のエネルギーは少しずつ変化しながら、再…

早くしてくれ

刊行記念トークイベントを無事に終え、帰宅しました。まん延防止措置のため、会場の人数は大幅に制限させて頂き、私もマスク着用のままトークをさせて頂きました。このような形で、会場に出向いてトークをするのは1年半ぶりになります。ご観覧下さいました…

介護施設で(2)

BBSHのある先生から聞いた話では、歳をとるにつれて生体エネルギーフィールドの境界線は弱くなり、肉体や精神を支えるのが困難になりがちだそうです。 そう仮定すると、歳をとって短気になったり涙もろくなったり、といったことも理解できそうな気がします。…

介護施設で(1)

肉体を持ちながら、異次元へと意識を飛翔させること。それはもしかしたら、高齢者の方々がごく普通にしていることかもしれません。 私は高齢者用介護施設をいくつも訪問したことがあります。某国から来日した調査員さんたちに同行する仕事でした。 外国人調…

消える

BBSHではよく「あなたは何をするために生まれてきましたか?」と問われます。私の場合は年齢的にはちょっと早いかもしれませんが、「美しく消えるためかな?」なんて、最近は考えています。 これは丁寧な暮らしにつながります。肉体として存在する間は必要な…

神聖なる意志

BBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング、フロリダ州認可単科大学)の第3学年で習う、オーラの第5レベル=神聖なる意志。バーバラ・ブレナンの肉声で、次のように語られています↓ www.youtube.com 「神聖なる意志とは? ヘヨアンのチャネリ…

ハープの音色と

昔のBBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング/フロリダ州認可単科大学)のビデオ。現在も、その素晴らしいカリキュラムは変わらずに存続しています。 www.youtube.com 冒頭で流れるハープの音楽は『コアライトヒーリング』下巻に登場する、あ…

できるのは

とうとう福島第一原発の処理水が海洋放出されるとのことで、心を痛めています。だったら電気を使うな、と言われても。どうしよう。人類は原子力を使うことを選び、進んできました。 ひよこ隊を呼び、対話してみると「きみに できることは ある」。何かという…

書評掲載

『コアライトヒーリング 究極の光の手』書評を掲載頂きました↓ 【4月17日イベントを開催!】望む人生の鍵を握る生体エネルギーの癒し『究極の光の手』/上下巻(書評) (スターピープル様webページへのリンクです) 大天使ミカエルがヒーリング中に現れて、…

眠ること

意識の変革(=ヒーリング、癒し)が一段階進む時はとても眠くなります。爆睡する。私だけかもしれませんが、多くの方も体験なさっているのではないかと思います。そして、起きると、軽くなった感じがします。なんだかわからないけど、すっと、軽い。 昨夜も…

設定とは異なる時空

寝る前に変性意識に入って自分の過去に戻り、自分を応援するプロジェクト。昨日も夢を見ましたが、最初に設定した時空とは異なる過去に入ってしまったようでした。 バーバラ・ブレナン先生はお昼寝中に意識をトラベルさせて、読書をしようと試みたそうです。…

探訪開始

昨日は師匠と個人セッションをしてから、自力でタイムカプセルに働きかけることにしました。そのように意図を設定すると、ひよこ隊はもう私の左脇腹にある小宇宙に入って待機していました。 彼らの助けを借りて、過去へと「いしきの たいむとらべる」をする…

渋谷で

トークイベントまであと1週間。準備として、いろいろなアーティストの作品やドキュメンタリーを見ています。面白い発見が結構あります。 core-light-healing.peatix.com イベントのタイトルが「死と創作とオーラの話」ですから、いきなり深い。スピリチュア…

小宇宙

明日は私がヒーリングを受ける日です。でも、師匠との会話だけで終わるかもしれません。前回は左脇腹を前から刺されるような違和感を見てもらいました。「きみの意識を宇宙に拡張しようとしたら、きみとパートナーだけが別の小宇宙にひょいっと入ってしまっ…