新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【HOLワークショップ】平日開催です

生体エネルギーフィールド(オーラ)のしくみが学べる「Hands of Light(光の手)オンラインワークショップ」。4月は8日(木)9日(金)の2日間、10am~2pmの開催です。 次回の開催までは、少し間が空くそうです。ご都合がよければ、ぜひこの回をご検討くだ…

マシュマロ再び

この ましゅまろは きみが わすれた たましいの かけら いま この うつくしく やさしい ひかりを きみに

【終了】トークイベント【録画配信】

このイベントは4/17(土)開催終了いたしました。内容は録画配信(有料)にてご視聴可能です。 「翻訳者が語る『死と創作とオーラの話』」 死ぬまでに見たい景色や描きたい絵、書きたい物語や伝えたいことは何ですか? ヒーラーとして私は死が近い人々とも交…

何が名医か

おなかの調子がイマイチで、かかりつけの医院へ。二度目の受診、おくすりの追加希望です。 医師「で、どれぐらい残っているの? 前の薬は」 私「えっと、普通ぐらいです」 医師「普通ぐらいって何? 意味わかんない」 私「前回頂いたのを一日3回普通に飲ん…

見本出来

『コアライトヒーリング 究極の光の手』 バーバラ・アン・ブレナン著 シカ・マッケンジー訳 河出書房新社 【上巻:出版社より】最も影響力をもつヒーラーであり透視能力者、待望の新作 21世紀を生きるためのツール、望みどおりの生き方を創造する方法 【本…

師から返事が

師からのお手紙をきっと私は全部読むことができない。それは達筆すぎるからだ、と思っていたら案の定そうでした。しかし、郵便受けに封筒を見つけた時に、もう何が書かれているかはわかりました。頭でわかるのではない。瞬時に、存在のすべてが、ばぁんと。 …

BGM

話題の曲『うっせえわ』を初めて聴いた時から思っていたのは、妙にノリのいい曲だなということです。 動画の絵は非常に怖いのですが↓ しかし、怖いのはそれだけで、 www.youtube.com バックの演奏でヒャラ~と鳴るオルガンのような音に聞き覚えがあります。…

豚騒動

五輪開会式の演出プランについての報道につき、考えてみました。ある女性パフォーマーの容姿を豚にたとえたことは侮辱であるという話です。 本日は豚の愛らしさ、賢さ、尊さを思う日にします。とんかつなどの豚肉料理を頂くことは、彼らの尊いエッセンスを頂…

本日は

40年ぶりに、師に手紙を書く私。宇宙に満ちる気の世界は時空を超える……なんてね。「おお、元気か!」と普通におっしゃって頂けることを当たり前であるかのように感じています。無礼? 失礼? 無の中にスポンと入れば、「いいじゃん全然」と思えるものの、…

新刊の続報です

多くの方にお待ち頂いております新刊。本日、カバーデザインが公開となりました。 上巻には私たちのオーラのなりたちの概要やエネルギーブロックができる仕組み、幼少期の傷をいかにいたわり、潜在的なイメージを肯定的なものに置き換えていくかが説かれてい…

彼の気持ちは

私たちは生きている間から、互いに無言で守り合う守護霊のようになれるのだな……と、"霊的なつながり"を新たなレベルで捉え直すことができた今日。 郵便受けを見ると、書籍らしき分厚い封筒が。 訳書の見本がもう届いたのか。それにしてはちょっと早い。 しか…

お知らせ

出版社さまより、まもなく発売の訳書の読者モニター様を募集中↓ docs.google.com 物語を創作するかた向けですが、結局はどんな創作活動も"自分を知る"ことに行き着く点ではヒーリングも同じだなあと思います。 カバーデザインが公開されました↓ 記憶に残ると…

御礼

昨日のBBSH日本校スクールトーク(zoomによるオンライン開催)は無事終了いたしました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。 "日本校"と呼んでいますが、日本国内のどこかに校舎ができるわけでもありませんし(第4週目と第5週目は名古屋にある宿泊施設…

ヒューマンボディ

訳書3冊ほぼ同時に校了。撤収作業、お片付けを終えてひとやすみ。ひよこ隊とたわむれながら、解剖学の本を開きました。BBSHで1年生の時に教科書として必要だったので買い、以後もずっと、よく見ています。 細胞から筋肉、骨格、皮膚、リンパ、血液、神経。い…

啓蟄

この日を待っていました。啓蟄(けいちつ)。春の訪れと共に虫たちが巣ごもりから出てくるとされています。 何を待っているか? 冬に姿を消した"社長"です。 shikamac.hatenablog.com 私が社長と呼んでいたクモは、クモとは思えないほどエレガントで美しい存…

参考書購入

先月刊行された『Energetic Cellular Healing and Cancer(エネルギー細胞ヒーリングと癌)』のKindle版を入手して読んでいます。 著者はBBSHの卒業生。この本は今のところ英語版のみなのですが、ブレナンヒーリングサイエンスの認定プラクティショナーがど…

1周年

「ミッション雛」の記事を公開してからちょうど一年。 shikamac.hatenablog.com 以来、彼らには本当にお世話になっています。今日はケーキかお寿司でも、と思いましたが、訳書の校了直前で忙しいため、特別なことはせず。 でも、誕生日について、隊員たちか…

3月後半のご予約

2021年3月後半の予約カレンダーを公開いたしました↓ reserva.be もちろん、直接メールでご相談頂いてもOKです。shikamac@gmailまで、お待ちしております。