新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2021-08-07から1日間の記事一覧

はい、どうぞ

実家の庭に敷いたゴザの上での宴会。それは実際、何度かなされたと思いますが、私はたぶん、せいぜい幼稚園児ぐらいの年頃でした。ですから、具体的な内容はほとんど思い出せません。ただ一つ、覚えているのは、タバコに似せた駄菓子を手渡されたことです。 …

ゴザの上

私が幼かった頃、実家は平屋建ての家屋と庭、そして畑がありました。 畑の端っこには、何の植物なのか、子どもの背丈ぐらいの棒のようなものが生えており、引っぱって放すとびよ~んと揺れます。私は何度も、その棒をびよ~んとさせては走り出し、畑をぐるり…

体外離脱

朝の点滴が終わりました。帰りにスーパーに寄ると、普段はないようなお寿司が置いてあり、迷わず買いました。おいしかったです。食欲は平常モードに完全に戻りました。 でも、あと1回、今日の夕方に点滴すべきだと医師の先生から指示がありました。ちゃんと…

昨日もいた?

「お爺ちゃん」は、結構頻繁に私の周囲に出没しているのかもしれません。ただ私も誰も気づいていないだけで……。昨夜、zoomで師匠とセッションしていて、最後のあたりで急に師匠が珍しい動き方をしました。いつもは動かないのに、身体を揺らして、ひどく楽し…