新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上級コース

BBSHの卒業生が履修する上級コースはアドバンスト・スタディーズ、ASBIWと呼ばれています。ルームメイトから「しかさんも来るわよね? 私、絶対にあなたと一緒に勉強したいんだから!」と3年間言われ続けてきたので今年は絶対に履修しなくては。師匠か…

宇宙俳優

トム・クルーズも来年秋にダグ・リーマン監督らと宇宙へ向かい、宇宙ステーション内で撮影するそうですね。当然、NASAとスペースXが支援しています。どんだけなんですか? 映画と言いながら、もう映画の域を超えていますね。宇宙空間は未知の領域です。…

火星

まもなく火星が地球に最接近するそうですね。夜にお散歩すると、確かに肉眼で見えます。やたらと明るく存在感を放っています。人類がここに移住する日も遠くないかも。しかし、行ったら最後、地球には帰って来られないそうです。ロケットの帰りの便が打ち上…

御礼

「しかさんお忙しそうなので」と皆さまにお気遣い頂いております。本当にありがとうございます。すごく、愛を感じています。ひよこ隊五七五、いきます。「たいへんな ときほど しずかに ここあ のむ」。

35. ココア

ふー ふー しゅるしゅる… ふは~ 「ここあは おいしいな」 「ああ つかれが とけていく ようだ!」 ……久々のひよこ隊です。お餅をひっくり返した雛鳥に対して穏やかに接しましたが、彼らが平気だったわけではありません。温かいココアで心を落ち着かせ、ゆっ…

EV車

米国カリフォルニア州で2035年からガソリン車の新車販売が禁止になるそうですね。そのうち「ガソリンって何?」という時代が来るのでしょうか。もう、古い考えはとっとと捨てないと、ですね。私はずっと前から「車って何?」「スマホって何?」という時代が…

チャージ

翻訳の仕上げに入ります。今回は2冊を一気にまとめる形。いまさらですが、自分のエネルギーチャージはこういう時にも必要なのだなと気づきました。この言葉でいいのか、ここに句読点を打っていいのか、というような細かい判断。間に合うのか。不安な時はエ…

敬老

敬老の日の意味を考えていました。敬老って365日、当たり前のことじゃないの、とか。この日だけ急に敬おうとしたら変になっちゃうんじゃないの、とか。成人の日と敬老の日を同じ日にして式典を同時進行したらどうか、とか。過去も未来も混然一体となる。ヒー…

3代目

3年前からうちの部屋にちっちゃいクモがいます。初代はけっこうかわいくて、「ルームメイト」と呼んでいましたが2017年の冬に死にました。私がBBSHのスクーリングから戻ると、まるで「おかえり。私、死んだからね!」と伝えるかのように部屋の真ん中で…あれ…

億と兆

来年度のJAXA(宇宙航空研究開発機構)の予算は2800億円。過去最高の金額だそうです。え、少なくない? 宇宙なのに? 「宇宙」と聞いた瞬間に私の金銭感覚は吹き飛んでいます。いや、もう別のところで吹き飛んでいるかもしれません。先週はネット通販の品物…

体内=家

「身体の中に家を作りなさい」と先生に言われて「はぁ!?」とわけがわからず、痛みにのたうち回っていたのがBBSHの1年生の頃。4年前になります。私はどれだけ病んでいたのでしょうか…今は内面の闇から家が生まれることがわかります。海の家と山の家と都会…

家=服

在宅ワークオンリーで「かわいい服がほしい」という気持ちは消え、代わりに「部屋の壁紙を変えたい」。賃貸なので難しいですが、家=服なのだなという感覚です。これからはいろんな家がほしくなるのでしょうか? 衣替えと言いつつ家を転々とするような。そう…

頻度

遠隔セッション中に私の部屋がパキパキと鳴るのは毎度のことですが、最近はキッチンから「ぼんっ!」という音がするようになりました。ひよこ隊を派遣する時もそうです。意識をシフトするたびに鳴るので少し疲れてきました。疲れないようにフィールドを強化…

年末進行

年内の予定が埋まってしまいました。来年刊行の訳書(創作関係)の翻訳原稿締め切り日が大晦日になったためです。毎年、出版業界では「年末進行」と言われて12月中旬ぐらいがばたばたするのですが、今年は私が間に合いそうにないので、特別にお願いしたら…

金星に

金星に有機物が燃えた後のガスの痕跡が発見されたそうです。生命体の痕跡とも思える。ただし金星のかなり上空なので、近くを通りかかったやつが残したものかもしれないですね。ひよこ隊がこぼしたきな粉でしょうか…9憶年ぐらい前に。 Life on Venus? The di…

きれいなひと

演技指導に入らせて頂いたことがある女優さんが急逝されたと報道で知ったところです。いつ、どこで、何があったのかはわかりませんが……急ぎ、瞑想に入ります。

34. コアライト

「あの ひかりは……」 「ああ ひなどりくんの ひかりだ!」 「かがやいて いる」 「あれが こあらいと ひなどりくんの ほんとうの すがた」

33. 宇宙の、

「うちゅうの、ほうそく……」

32. 宇宙の法則

ひなどりくん、 きみは 100この おもちが ほんとうに ほしいのだろうか? ならば うちゅうは 100この おもちを きみに もたらす! あるいは きみの ほんとうの のぞみは おもちの ある いえに かえることだろうか? ならば きみは ぼくたちと いしきの…

31. 還元

「ぼくたちは おもちを ひかりに かえす! ひなどりくん、 しんぱいは いらない なにかの ごかいが あった ただ それだけだ!」 これまでのエピソードはこちらから↓ shikamac.hatenablog.com 宇宙ひよこ隊は2020年3月3日、桃の節句に突如、私の絵の中に現れ…

30. 釈明

「ひなどりくん、 すべては きみに よろこんで もらえると おもって やったことだ ……すまなかった」 雛鳥との出会いは↓ shikamac.hatenablog.com

29. 沈黙

「………」

28. エスカレート

「いいや 100こでも たりない! もっとだ! おれのこころは ふかく きずついたんだからな! なにが ひよこ隊だ! ぎぜんしゃどもが! おまえたちの かおを みろ! にこりとも しない はちゅうるいの ような その たいど! だまっていないで なにか いえ!…

27. クレーム

「おかあさんには およばない、だと? だったら はじめから もってくるな! しゅるいが たりない! かずも たりない! タイミングも おそい! はやく 100こ もってこい! いますぐにだ! それいがいは うけつけない!」 これまでのエピソードはこちらから…

26. さあ、これを

「ひなどりくん、 ぼくたちが つくった おもちだ! きなこと おしょうゆ、 にしゅるいしか ないけど…… きみの おかあさんには およばないかも しれないけど…… よかったら……」 これまでのエピソードはこちらから↓ shikamac.hatenablog.com 宇宙ひよこ隊は2020…

25. 思い出す

「はうっ…… ううっ…… ぼくの かあさんは いろいろな おもちを つくってくれた…… くさもちや あんころもち おぞうに かきもち ちーずもち…… ……でも かあさんは もういない…… もう いないんだ……」 これまでのエピソードはこちらから↓ shikamac.hatenablog.com …

24. オファー

ひなどりくん! きなこもちと おしょうゆもちだ! いっしょに たべないか? これまでのエピソードはこちらから↓ shikamac.hatenablog.com 宇宙ひよこ隊は2020年3月3日、桃の節句に突如、私の絵の中に現れ、語りかけてきました。以後、少しずつチャネリングの…

23. 訪問

ひなどりくん! …向きを変えて雛鳥に近づくひよこ隊。 これまでのエピソードはこちらから↓ shikamac.hatenablog.com 宇宙ひよこ隊は2020年3月3日、桃の節句に突如、私の絵の中に現れ、語りかけてきました。以後、少しずつチャネリングのようにして描いていま…

22. 気配

あっ! …雛鳥にお餅を持ってきたところ、いないようなので帰ろうとしたひよこ隊。ただならぬ気配を感じて振り返ると、ギザギザのオーラを放つ雛鳥が。 描いているうちに、雛鳥の理由なき敵意を感じました。「くそ…自分たちだけ仲良くしやがって…親切ぶって説…