新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

BBSHを卒業して4日経ちました。最後の2週はオンライン授業でしたので「いつのまにか卒業した」感じがあります。卒業式の日はネット接続の合間に自宅マンションのまわりをぐるっと歩きました。夜中でしたけど…西の空に大きな光の柱があるのを感じて「おお…」…

【俳優本】Kindle版発売

俳優さん向けの書籍の電子版が明日から配信スタートです↓ 『俳優のためのオーディションハンドブック』(シャロン・ビアリー著、フィルムアート社、奈良橋陽子監修、シカ・マッケンジー訳) 俳優のためのオーディションハンドブック 作者:シャロン・ビアリー…

水星逆行&お知らせ

PCにかすかな不調があり、メーカーさんのサポートに電話してBIOSの再設定? をしたら、ますます変になってしまい復元できなくなりました( ゚Д゚) 一応、PCとしての機能は維持できているのでこのようにブログを書いておりますが、不安です…。 占星術的には…

卒業しました

BBSH始まって以来のオンライン卒業式。笑いにあふれた楽しい雰囲気で無事終了いたしました。当日は夜10時から、休憩時間もあまりなく、ヒーリング交換の時間以外はほぼPCの前でハラを整え、座りっぱなし。朝6時にようやく寝ました(-_-)zzz とりあえず今日…

生還

みっしょんから もどった ぼくたちは にゅうよくに むかう! そして ふろあがりに アイス なかまと えらぶ アイスは さいこうの あじだ! …「毛がバクハツしたひよこがいたら面白い」とのお声を頂きましたので、ヘルメットをはずした隊員たちを描いてみまし…

メールアドレス変更いたします

いよいよ卒業が近づき、慌ただしくなってまいりました。睡眠不足でフラフラな分、無駄な力が抜けて直感が冴えているかもしれません。 昨日のオンライン授業ではカナダ在住のクラスメイトと遠隔ヒーリングを交換しました。始まってすぐバーバラの存在を感じ、…

プレゼン終了

朝6時まで起きて、プレゼンテーションをやり切りました。やると決めたらできるものですね…眠くもなりませんでした。しかし、身体はリズムが大きく狂っているため、無理はできません。横になり、宇宙ひよこ隊に私のデブリを清掃してもらいました。しばらくは…

Projectのプレゼン

BBSHの4年生は「プロジェクト」も課題として出されます。自己実現のプロセスか、何かの事業やサービス、あるいは研究リサーチのいずれかを選んで取り組み、成果を論文に書いて仕上げます。 そして、選ばれた人たちは全校生徒の前で10分間のプレゼンテーショ…

Week 5

今日の夜からBBSHのオンライン授業、最終の第5週目が始まります。卒業のセレモニーもオンラインで開催されるという、学校はじまって以来の異例な年となります。 今月いっぱいは日本にいながらにして時差ボケになりそうですが、頑張ります。頂いたメールへの…

不時着

みっしょんの とちゅうで ぼくたちは すごい ちからに ふきとばされ たたきつけられた! よそくが つかない できごと だが ぼくたちは また たちあがる! …スペースデブリの清掃に熱中していたひよこ隊は予期せぬ事故に巻き込まれ、月に不時着した模様です。…

共同作業

よし とらえたぞ! のがすな! ゆっくり! 小さなスペースデブリ(宇宙ごみ)の清掃ミッションに励むひよこ隊を描きました。宿舎のキッチンで見つけたタッパーとしゃもじを使っているようです。 shikamac.hatenablog.com 前回の「魔法の品」で台所にいる彼ら…

Week 5

ようやくBBSH最終授業の日程の大枠が出ました。6月16日の夜から22日まで毎日、日本時間の夜9時あたりから午前3時、4時ぐらいまでの深夜シフトとなります。よーし、やるか! 昨日の月はすごくきれいでしたしね。励まされました。 本日も、ご予約を頂いており…

近況

翻訳作業がほぼ終わりました。あと一本、書き仕事をします。片付かないと落ち着かない。ここのところ、とても込み入った夢を見ます。昨夜は夢の中でしゃべりまくっていました( ゚Д゚) 卒業に向けて、今月はラストスパートです。調整します!。