新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊訳書

『動作表現類語辞典』翻訳させて頂きました。明日発売です。原書は欧米の俳優さんの間で有名な『ACTIONS The Actors' Thesaurus』という本で、動詞ばかりがずらーっと並んでいるものです。 キャラクターの動きの表現のツールになります。俳優さん以外のクリ…

ものほしそうな顔をして、そいつはずっとついてくる。 「ほしい」とは言わない。むしろ「要らない」と言う。 「要らない、要らない」とつぶやきながら、ずっと、ずっとついてくる。 いつの間に? 気がついたら、後ろにいたんだ。とても目障りな、そいつが。 …

「別に…」

私は映画監督や脚本家、俳優、声優を育てる専門学校で講師をしています。夏休み前に学生たちに「今学期を振り返って、どうだった?」と尋ねたところ、「意欲が出た」「何々をもっと学びたくなった」といった感想が出る中、にこ~っと笑ってこう言った人がい…

最終学年モニター募集

BBSHの第4学年に向けて、引き続き「無料セッションモニター」様の募集をしています。ヒーリングの理論についてはバーバラ・アン・ブレナン博士著『光の手』『癒しの光』をお読み下さい。 光の手―自己変革への旅〈上〉 作者: バーバラ・アンブレナン,Barbara …

【遠隔セッション限定】がん治療中の方のヒーリング

BBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング、フロリダ州認定四年制単科大学)4年生に在学中の間、がん治療中の方に対する遠隔ヒーリングセッション(有料)のアシスタントを始めました。 セッションは、私が個人指導を仰いでいるBHSプラクティシ…

執着

BBSHの3年生から4年生への進級はとても難しいものでした。身体やHEF(ヒューマン・エネルギー・フィールド。俗にいう"オーラ")を知覚するだけでなく、ハラ次元やコアスター次元へと自在に切り替えられるだけの基礎ができていないといけません。 難しい用語…

ヘアドネーション

長い間、髪を伸ばしっぱなしにしていました。 いつもはお団子にしてまとめているのですが 気がつくとこんなロングに↓ シャンプー後に乾かすのにとても時間がかかります。 あーもう切り時。 カットした毛束を寄付することにしました。 寄付した毛束は抗がん剤…

自分占い、7月~9月

ヒーリング実習にご協力頂いている皆さまと「早いですね、もう7月ですね」とほほえみあってはや4日経ちました。時間が経つのは早い! さらに言うと、私に限っては「今が何年の何月だかもはやわからなくなっている」状態です。とりあえず 今を生きる 何月何…

先生には見えてます

昨日の記事の続きです。 雑念をなくすべき瞑想タイムに考えごとをしていた私。 頭の中は、もうもう雑念だらけでした↓ shikamac.hatenablog.com 「頭のてっぺんにどんな天体があるとイメージしようかな」と考えているうちに、先生が他の学生たちのヒーリング…

宇宙の子

BBSH創設者バーバラ・アン・ブレナン博士は元NASAの研究者。私も宇宙に興味があって、フロリダやテキサスにあるNASAの施設を見に行きました。現地では空が大きく、広く見えます。雲が層をなし、太陽の光が神々しく漏れる景色を見ると、ブレナン博士が人間の…