新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗くしてます

東京もだんだんと初夏の暑さを感じるようになってまいりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ヒーリングセッション日は、午前も午後もカーテンを閉め、室内を暗くしております。BBSHの授業でも、テーブルワーク(施術台でおこなう練習)の時間は照明…

脳波

帰国後、東京都内にて実習セッションを再開しました。ほんとに生きがいを感じます。私はヒーリングワークが大好きなんですね…。 最近、集中力を向ける先をピンポイントで絞ってガイダンスを求める方法がつかめてきましたので、ぐーっと入り込む感じ。 そんな…

時間差

昨日書いた記事についてなど、いろいろと考え中です。これなのですけど↓ shikamac.hatenablog.com 「仲間はずれになる人を作り出さないために、仲間を作らない」とは「ペットが死ぬと悲しくなるから、ペットを飼わない」と言っているようなものかしら、とか…

博愛主義

あなたの周囲にも、いませんか? 誰とも仲良くしようとしない人が… ひねくれ者、孤独好き、変な人。 その人の本音は、もしかしたら、こんなふうかもしれません。 「ウチはな、クラスの中で、誰とも仲良くせえへんねん。 なんでか、言うたらな。 ウチが誰かと…

Week 4終了

フロリダ州セントオーガスティンで開催のバーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング(BBSH)第3学年の4週目スクーリングが終わりました。4年生になるまで、残るはあと一回です。 今回はすごかったです。 自分の視界を曇らせ、すべてを歪ませていたもの…

アートプロジェクト

芸術的な表現を通してヒーラーとしての能力を解き放つ――それがわが校のポリシーの一つです。毎年この時期になりますと、BBSHではダンスや歌などの発表をおこなう「パフォーマンスDay」があります。絵や彫刻、手芸などの展示も併設です。 学生は必ず、パフォ…