新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のヒーリングルーム

頂いたお花とともに。 窓を開け、爽やかな風を通しています。 こうして実習するのもあと一年とちょっと、の予定です。早い! BBSH入学前は「ヒーラーさんって超能力で何でも見えちゃう人なんだ」と思っていましたが、そんなことはないんですね。へなちょこな…

どーん

どーん。 連休、始まりましたね。 ヒーリングセッション、本当にたくさんのご予約を頂いています(ありがとうございます!)。今年は元号の変わり目でもあり、年末が二度訪れるような感じに近いかもしれません。「旧」なものから「新」なものへ、押し出され…

五感と脳と

ただいま俳優さんのための動詞辞典を翻訳しています。そう、動詞だけを集めた本です。 俳優さんの演技といえば感情表現やセリフがまず思い浮かぶかもしれません。それも大切ですが、身体でおこなう動作や行動はさらに大事です。「愛しているよ」というセリフ…

ブチっ

家族や友人、恋人と過ごす、なにげないひととき……ほっこりしますよね。 でも、その「ほっこり」が続いていると、突然、別の場所に行ってしまいたくなる、という人は少なからずいらっしゃると思います。身体はその場にいるんだけど、心がすっと、その場から離…

新刊予定の2冊を翻訳中です

早くも4月中旬です。お花見したのはついこの前だと思ったけれど、あれは2年前の春でした(;´∀`) 今、私の目の前には今年刊行予定の訳書が2冊。そのうち1冊は本当なら今頃翻訳が終了しているはずだったのですが、先月大急ぎでアメリカに行ったりしているうち…

ディグニティ!

最近の私のテーマの一つに「いかに自分の尊厳を大事にするか」があります。とはいえたいそうなものではありません。いやな気持ちが生まれた時に Dignity! (尊厳!) と自分に問いかける。それをくり返しているうちに、いやな気持ちを起こさせるものとの関係…

新元号

ついに発表になりましたね。令和。 「お、スター・ウォーズみたいでいいじゃん。レイア姫…れいわ」というのが私の最初の感想です(*^▽^*) 発表から一夜明けた今日はヒーリングセッションでたくさんの方とお会いしました。皆さん、どことなく、新しい潮流を感…