新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月~4月のご予約につきまして

ヒーリング実習モニターへのご協力をいつもありがとうございます。2019年2月~4月の間の渡米と帰国の日程の都合上、予約サイトのご予約枠をいったん全てクローズさせて頂きました。 今年に入って、とても多くのお申し込みを頂いているのですが(ありがとうご…

友だちの意見

友だちからのアドバイスって、要らなくない? 答えは自分の中にあります。 自分の内面を探るのは、井戸の中を覗き込むような感覚かもしれません。 井戸の中は真っ暗で怖いけれど、ひんやりと、静かに、澄んだ水が湧き出ています。とても、とてもきれいな水で…

変化

BBSHに通っていると、学生として何度もヒーリングを受けることになります。授業の中で必ずペアを組んで施術のし合いっこをしますので。 現地に一週間滞在する間、連続で何度も受けることになりますね… 一年生の頃、驚いたことがありました。朝起きて鏡を見る…

無料です

「私は学生ですのでセッションに対する費用は、何度いらして頂いても無料です」 それは学校の規定でもあるのですが、いろいろなリアクションを頂きます。 「無料だから、なんだか悪いなと思って」と予約を躊躇する方。 「タダでこんなにしてもらうと来にくい…

すききらい

私のお友だちで、とても素敵なご夫婦がいます。二人とも仕事で活躍していて、離ればなれで生活する期間もあるけれど超がつくほど仲良しで。国際的なカップルです。 アメリカか日本で、私はたまにお二人と食事をご一緒させてもらいます。その時に、いつも感心…

インフルと花粉

今日は専門学校で授業。やはりインフルエンザが流行しているようで、残念ながらお休みという方もちらほら。年度の最後の授業でしたので感動のフィナーレをさせて頂いて、私もまっすぐおうちに帰らせて頂きました。 私が苦手な花粉も飛び始めてて……花粉症はも…

DLM5

DLM=Distance Learning Module。BBSHでの宿題レポートをこう呼びます。年に7回の提出が義務づけられておりまして、今回は5回目。早い! あと5か月で3年生も終了です。 今回はスピリチュアル・サ―ジェリーを自宅で練習し、どのように進んだか、何を感じ取り、…

自分占い

本日も自分のカードを展開してみました。ルノルマンカードです。 紳士=通常ではこのカード、質問者のパートナーや気になる異性のお相手を指します。私の中の男っぽい部分とも言えるかな。恋人や配偶者など、近しい相手は自分の姿をそのまま映す鏡です。 コ…

嵐が丘

今日は翻訳のお仕事をしています。今春に訳書を二冊出版させて頂く予定。その一冊は物語の登場人物の心情の変化の描き方を教えてくれるハウツー本で、以前に出した創作ハウツーシリーズ第三弾です。 人気のある物語はたいていハッピーエンド。そちらの方のハ…

勇気とは

昨日はBBSHの先生と「私のコア・クオリティ」について話し合いました(年間18回の個人セッション履修が義務づけられているので、その一環で)。コア・クオリティとは自分がもつ本質的な資質のことで、やさしさとか知性とか、そういったものらしいです。 私は…

ブロック除去

望みがなかなか実現しないのはエネルギーのブロック(滞留物)があるから、とも言われます。ヒーリングではそのような、つかえを取り除く助けをさせて頂きます。 取り除く「助け」というのがポイントです。エネルギーの流れをよくし、輝いて頂くのは、あくま…

アストラル界について書いていた矢先に寝坊しました。目が覚めたら朝の9時過ぎで、急いで支度してお仕事に出かけたという珍事。そんなに眠ってどうしたのかと言うと、とんでもない夢を見ていたからです。 夢の中で私は知人のアパートを訪ねていました。その…

引き寄せる

引き寄せの法則(Law of Attraction)が広まってから、もう随分経ちます。人は望んだものを引き寄せて、それが現実になる、という話になった時、同僚が「そんなの当たり前だよなぁ。別に、本とか読まなくても……お前もそう思わん?」と言ったのが、いまだに私…

移動

年始を大阪で過ごし、東京に戻ってまいりました。今日のフライトは定刻より早く到着。すべてがスムーズに運び、楽~に帰宅できました。 いいなぁ。この感じ。 道中、いろいろ考えました。 今の私は、生きたいような人生に向かっているのかな? とか。 思えば…

年のはじめ

静かな空気に少しずつ音が戻る頃。 街の中では、どっと賑やかな人のエネルギー、鮮やかな色彩。 ご挨拶が遅くなりました。 新年おめでとうございます。 お正月にみんなで集まる機会がありますと 冬の寒さでお膝の痛み、つらそうな方々が。 略式ではあります…