新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【BBSH】第2学年Week-4経過ご報告

Year 2、第4週目の授業も無事半分終わりました(現地でのスクーリングは年間合計5週。あとは自宅で練習セッションを繰り返し、レポートを書いて提出します。DLM=Distant Learning Moduleと呼ばれています)。 期末試験、合格しました。とりあえず筆記はパス…

【BBSH】第4週目の授業に行ってまいります

いま成田空港です…… 元気いっぱいだったのですが 移動中に汗だくになりお疲れモード(;´∀`) 行き先はフロリダ州オーランド。 現地はとっても蒸し暑いはずです。 だから室内はクーラーで冷え冷え。 結局、年じゅう冬物の防寒インナーを持っていかねばなりませ…

翻訳させて頂きました:ラリー・ブルックス著『工学的ストーリー創作入門』

寒い季節にこつこつ文章を直していた原稿が書籍となって2018年4月26日発売になりました。英語の原書はアメリカ人の作家ラリー・ブルックスさんのロングセラー『Story Engineering: Mastering the 6 Core Competencies of Successful Writing』。わたくし和訳…

映画を観て語り合う♬

京王線「八幡山」駅近くの洋食レストラン"アンダンテ"様にて開催の 映画『Happy~しあわせを探すあなたへ』上映と懇親会イベントに お邪魔してきました。 しあわせとは何か、 脳科学や心理学の視点をまじえて描くドキュメンタリー。 キーワードは「connectio…

早期発見――科学と愛と直感と

身体の不調でご来談頂く方が多いため、代替医療を学ぶ学生である私も医学の基本的な知識が必要。昨日はがんの外科手術のセミナーに行ってまいりました。 乳がんの診断から治療法の選択、高齢者の手術、術後のリハビリ、膵臓がんの摘出手術などのレクチャーが…

ガラスの熱割れ現象

ヒーリングルームの窓ガラス全面に大きなヒビが入ってしまいました。何もしていないのに……なぜ?! このお部屋に私は12年前の暮れから借りて住んでいます。このベランダは南西向き。不動産屋さんにご案内頂いて内覧に来た時、まばゆい太陽の光がまっすぐに差…

以心伝心

ヒーリングセッション中は 精神統一して集中するせいか 不思議なことがたまに起きます。 受け手のかたと施術者の私との脳裏に 同時に似たようなイメージが思い浮かぶことは 少なくありません。 セッション後、お伝えしてもよさそうだと 判断した時はお伝えす…

寝違え、その後

首から背中に手を当てて 「ああぁ~~~」「くっ……はぁあぁあ……」と 泣きそうな声をあげながらゲラ校正していたのが 一昨日の午前中。 お昼過ぎには校正作業も終わり 試験勉強をしながら寝転がって再び、手当て。 その後、爆睡してしまいました。 翌日4月2日…

寝違えのキモチ

左首から肩甲骨あたりまでが痛い…… 軽い寝違えだと思われます。 今日は終日ご予約をクローズさせて頂き 身体と向き合ってみることにしました。 とはいえ、 今月発売の訳書をまだ抱える身…… ゲラ校正をしながら 頸椎、胸椎の脇に じんわり、深く手を当て 深~…