新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

Projectのプレゼン

BBSHの4年生は「プロジェクト」も課題として出されます。自己実現のプロセスか、何かの事業やサービス、あるいは研究リサーチのいずれかを選んで取り組み、成果を論文に書いて仕上げます。

 

 

そして、選ばれた人たちは全校生徒の前で10分間のプレゼンテーションをします。私も今日Zoomでプレゼンすることになりました。日本時間の朝5時ぐらいです。なんだかんだで、このようなほぼ徹夜のオンライン学習も、始まってしまうと意外と楽しくできてしまうのが不思議です。それに、頭がぼーっとしているぐらいの方が、うまくしゃべれるかもしれない。プレゼンの原稿を作っておこうかと思いましたが、面倒なのでやめました。自分を信じて臨みます。