新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

茶葉購入

部屋にこもって翻訳作業に明け暮れています。私のお正月はどこへ…。

 

 

7日からは平常モードでお仕事が始まります。あとは来月まで締め切り、イベント、てんこもり。大丈夫かな、と弱気になっていましたが、ふと気づきました。風邪さえ引かなければイケる…身体がウイルスと必死に戦っていた、あの頃のしんどさがなければ大丈夫なはず!

 

そこで思い出したのがエキナセアです。たまたま、翻訳中の原稿の中に出てくるまで、その存在や効果をすっかり忘れておりました。

 

 

風邪やインフルエンザ予防にエキナセア茶…この手があったか(ー_ー)!! 

 

 

キク科の植物ですので、キクにアレルギーがある方はご注意下さいね。でも、お茶として飲んでOKなかたは、試してみてもいいかも。なんとなく、というか、かなり効いた気がします。

 

 

私はハーブティー系のものがなかなか身体に合わなくて、その中でもカモミール茶が大嫌い(あ…言ってしまった)なのですが、エキナセアだけは、ぐいぐい飲んでしまいます。クライアントさまからもティーバッグをプレゼントして頂いたり、ありがたかったです。

 

ということで、新春最初のお買い物はエキナセア茶のティーバッグ100袋。

 

ラベンダーの光と共に、免疫力アップを目指します。