新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

脊椎LOVE

f:id:eigogeki:20191215050828j:plain

年末の大ヒーリング祭りも徐々に佳境に入ってまいりました。ご予約を頂いております皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

前に遠隔ヒーリングについて書かせて頂きましたが、直接にお会いしてハンズオン(お身体に手を当てる)ヒーリングをさせて頂くのも、また非常によいものです。

 

shikamac.hatenablog.com

shikamac.hatenablog.com

ルームにお越し頂いてのセッションのよさは、受け手のかたの体温のぬくもりや血流、呼吸の変化や反射的な筋肉の動きをリアルに感じ取れること。私も自分のフィールドをとおして、こまかな変化を受け取りながらヒーリングを進めていきます。

 

 

個人的に、特に好きなのはスパイン(脊椎)クリーニング。うつ伏せに寝て頂いて、背骨に沿って手を当てていく技法です。最近、自分でも自分の背骨の周辺に手を当てながら寝たりします。指先をじわ~っと体内に差し込んでいく感じで、これがなんとも…

 

 

…気持ちいい(*^▽^*)

 

 

しかしながら、やっぱり自分で自分に施術するのは限界があります。ですので、今月のスクーリングの際に同級生に「スパインクリーニングやってみて」とお願いしてみました。

 

 

いそいそとうつ伏せになろうとしたら、「仰向けでいいよ。その方が楽でしょ?」と言われました。ほう! 確かに、ヒーラーが脊椎へのアプローチを意図するならば、受け手の身体の姿勢はなんでもいいはずです。

 

 

仰向けに寝て、同級生の手が優雅に動くのをぼんやり見てみました。いろいろなものを取り払ってくれていたようで…いや、でも、これで本当にクリーニングできてるの? とも思ったけれど。

 

 

同級生がヒーリングの最後のしめくくりをしてくれた途端に、ほわっと足の裏が温かくなりました。すごい、やっぱり効いてる!

 

 

ブレナン・ヒーリングはしっかりした理論の上に、個々のヒーラーが独自の手法や方向性を開花させていくことを奨励しています。この同級生の場合は身体への接触を介さなくても受け手のエネルギーに作用が出せる。私にもそういう面があるかもしれませんが、特にスパインクリーニングに対しては、しっかりと手を当てるのが大、大好きなんですよね。

 

 

なんだか背中が重い気がする…という方はぜひいらして下さい。四十肩、五十肩にお悩みのかたも過去、たくさんいらして頂いております↓

reserva.be