新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

ライオン効果

f:id:eigogeki:20191123134612j:plain

「あなたは人生の主人公。ハートに熱い鼓動を感じ、背骨は誇りと希望のエネルギーを感じて黄金に光り輝いています。動物にたとえるならばライオン。本能のままに獲物を狩り、太陽の下で自由に遊びます」と伝えて、若者たちを街に放ってみました。俳優クラスの授業でのことなのですけれど。

 

 

結果。

 

 

若者たち、すごい体験を持ち帰ってきました…Σ(゚Д゚)

 

 

いきなり姿勢がよくなったので、道路を歩き始めると視線が上に向くようになり、日頃は全然見ていなかった店の看板が見え始める。すれ違う人たちが道を譲ってくれる(=本人のオーラのフィールドが拡大していたためと思われます)というのは序の口で。

 

 

ファストフード店心のままに贅沢なトッピングまでオーダーして意気揚々と持ち帰り、学校の廊下でうまそうにかぶりつく者。

 

 

一人暮らしを始めて以来、実家から持ってきた服ばかり着ていたことにふと気づいて、洋服を衝動買いして帰ってくる者。

 

 

「ただそいつの顔が見たくなったから」と近所に住む友人の家までいきなり歩いていってピンポン鳴らす者。

 

 

最もすごかったのは、ずっとやりたかったけど我慢していたゲームをすべくゲーセンに行き、お目当てのゲーム機がすぐに見つかり、導かれるようにプレイを始めると、あっという間にお目当ての景品がゲットできたという者…

 

 

ライオン効果、おそるべし。

 

 

どの人の瞳もいきいきと輝いていました。僕はやったぜ! 私はやったわ! という生命の輝きです。こういうふうに生きていけたら役者としてのオーラも育つことでしょう(*^▽^*)

 

 

これは「占星術の知識を演技に生かす」授業で、今週は獅子座のレッスンでございました。教科書は『クリエイターのための占星術』(コリーン・ケナー著、拙訳、フィルムアート社)を使っています。

クリエイターのための占星術 -キャラクター、ストーリーと世界観の作り方

クリエイターのための占星術 -キャラクター、ストーリーと世界観の作り方

 

講師とヒーラーの兼業はすごく忙しくて、早くヒーラー専業になりたいなと思う日もありますが、こうしたびっくりがあるので講師業はやめられません。とても豊かな日々を過ごさせて頂いています。おかげでBBSHのプレゼン原稿を書く時間がまったく取れていませんでした。今から書かないと…。