新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

時間差

f:id:eigogeki:20190515151302j:plain

昨日書いた記事についてなど、いろいろと考え中です。これなのですけど↓

  

shikamac.hatenablog.com

「仲間はずれになる人を作り出さないために、仲間を作らない」とは「ペットが死ぬと悲しくなるから、ペットを飼わない」と言っているようなものかしら、とか。やさしいようでいて、なんだか、やさしくないような……

 

 

今日の夕方になって、ようやく、

 

 

なんか悲しいなぁ

 

 

という気持ちになりました。感情をきちんと感じるには時間がかかる場合もあるのですね。身をもって体験しました( ゚Д゚) びっくりです。

 

 

 

その反面、身体は正直です。泣いてもいないのに、泣いた後のような、軽いひくひくとした感じがおなかの中にあり、関節がだるい。確かにエネルギーが動いているようです。

 

 

こうした経過をずっと自分で観察し、今月末に締切のレポートに書くことになります。

 

 

いやぁ、大変な勉強だ。

 

 

感情を麻痺させて闘争的になっている方が、ある意味、楽です。仕事もはかどるし。

 

 

でも、いつか皺寄せがくるんですよね。