新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

博愛主義

f:id:eigogeki:20180129204604j:plain

あなたの周囲にも、いませんか?

 

 

誰とも仲良くしようとしない人が…

 

 

ひねくれ者、孤独好き、変な人。

 

 

その人の本音は、もしかしたら、こんなふうかもしれません。

 

 

 

「ウチはな、クラスの中で、誰とも仲良くせえへんねん。

 

 

なんでか、言うたらな。

 

 

ウチが誰かと仲良くしたら、仲間はずれになる子ができるやろ?

 

 

仲間はずれにするつもりがなくても、なんでかしらんけど、できてしまうねん。ウチらのグループと、そうでないグループが。

 

 

それがいややから、グループ、作らへんねん」

 

 

これって水瓶座の博愛主義かもしれません(はい、私は水瓶座です)。

 

 

すべての人を愛そうとするがゆえの孤立……この矛盾に今、改めて気づいておりまして、

 

 

くうううう~っ(~_~;)

 

 

と、考え中です。

 

 

自分でも、この記事を書くまで、そのことに気づいていませんでした。自分の変なところがどこから生まれてくるか、きちんと知っておくことは重要です。

 

 

でないと、誰もわかってくれないかもしれませんから。「仲間はずれの人を作り出したくないために仲間を作らない」なんて複雑なことを私が考えているなんて。

 

 

私と似たような人は、いるのかな? 

 

 

無愛想に見えて、話しかけると意外といい人かもしれません…なんてね。