新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

新刊予定の2冊を翻訳中です

早くも4月中旬です。お花見したのはついこの前だと思ったけれど、あれは2年前の春でした(;´∀`)

 

 

今、私の目の前には今年刊行予定の訳書が2冊。そのうち1冊は本当なら今頃翻訳が終了しているはずだったのですが、先月大急ぎでアメリカに行ったりしているうちに、すっかり遅れてしまいました。久しぶりに、俳優さんのための本を担当させて頂いております。ハリウッド式演技レッスンの根幹をなす内容ですので、表現のお仕事やご活動をなさっている方はお楽しみに(といっても原書はイギリスのものですが)。

 

 

 

大急ぎで翻訳を進めていると、すでに出版された本の売れ行きのことを気にかける時間もありません。既刊『工学的ストーリー創作入門』が多くの読者さまのご支持を頂き、重版3刷が決まったと担当編集者さまからお知らせを頂きました。訳文のブラッシュアップに長い時間をかけた一冊ですので、うれしいです。ありがとうございます!

いつのまにか、ストーリーづくりのための参考書翻訳がライフワークの一つのようになってきています。人生もまたストーリーのようであるため、いずれは「生き方」+「ストーリー」を融合させるような何かに取り組みたいなとも思います。

 

 

夏がくる前に訳書2冊を仕上げるのは、ちょっと大変かもですが……平常心で日々PCに向かいます!

 

 

ヒーリングセッションも継続中です。

 

 

 

詳しくはこちらを↓

shikamac.hatenablog.com

 

カレンダーの方、できるだけこまめに最新状況を反映していきますね。空き時間のお問い合わせはメールでも受け付けています。e_acting@yahoo.co.jpまでどうぞ。