新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

手続き終了

f:id:eigogeki:20190324020009j:plain

アメリカ永住権に関する手続きのため、急遽ヴァージニア州に来ています。雨の中、タクシーを飛ばしてアレキサンドリアUSCIS(米国市民権・移民業務局)オフィスに行き、本人確認の指紋採取と写真撮影。今回の渡米はそのためだけ、という感じです。

 

 

指紋採取は5分ほどであっけなく終了。昔は結構手間取り、結局、私の指紋が薄くて画像が鮮明に取れず、日本の警視庁まで犯罪証明書をもらって提出したものですが、今回はその必要は無し。「今はスキャナーの性能がかなり向上してるんじゃないですか?」とUSCISの職員さんに尋ねると「そうなんですよ~こうやってスキャナーの上に指を当てて転がすようにして撮れるし。これがね~、いいんですよ~(^-^)」とのお答えでした。

 

 

せっかくなので、滞在を3日ほどプラスして田舎のおうちに宿泊。目の前は牧場です。お隣も、そのまたお隣も牧場で、ブラックアンガス牛や競走馬がいます。

 

 

 

今はまだ木々も寒々とした姿ですが、来月、再来月になると緑の葉がしげり、ゴールデンウィーク頃にはとても美しい風景に。

 

 

 

野生動物もたくさんいます。熊さんはまだ冬眠中らしく姿が見えませんがリス、タヌキ、オポッサム、キツネ、鹿はいます。

 

 

わずかな滞在日数ですが、現地でもヒーリングセッションをおこないました。帰国の機内で原稿翻訳のお仕事をしながら東京へ。都内でのセッションは4月から再開いたします。