新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

豆菓子LOVE

f:id:eigogeki:20190215085102j:plain

BBSHのClass 4も明日と明後日で終了。あっというまでした。

 

 

早朝から夜まで続くスクーリングは無理のない時間割で進行しますが、体力勝負でもあるので栄養価が高いスナックは必須。そこで役立つのが豆菓子です。

 

 

私は甘納豆系よりもあっさり塩味系が好みです。何かないかな~と思ってネットで見つけたのが「醤油大豆」と「黒胡椒そら豆」。

 

 

この二種を柿ピーのようにミックスして食べるとおいしいんです……

 

 

ブラジル出身のクラスメイトが授業開始直前に「アイムハングリー」とつぶやいたので、少し分けてあげました。「あー、豆ね」みたいな感じで何粒か食べた直後に

 

 

 

「何これ、おいしい」

 

 

 

もっと、もっとと食べていくうちに止まらなくなり、いきなり10ドル札を私に握らせ「今度日本で私の分も買ってきて」というほどのお気に入り。他のクラスメイトにもあげたところ、「うまい、もっとくれ! 日本の食べ物は本当においしいね!」と大好評。ちょっと嬉しいびっくりです。

 

 

醤油大豆と黒胡椒そら豆↓

 

 

 

日本から大袋どーんと持参してたので、さっそくクラスメイトにおすそ分けしておきました。おまけにハイチュウも付けてあげました。ハイチュウもね、外国の人にあげると、ハマる人はハマるんです…

 

大袋シリーズ↓ おいしすぎて、またたく間に消費してしまいます

 

タンパク質がとれるお菓子って、いいですよね。特に大豆の方は、しっかりおなかを満たして支えてくれる感じがします。