新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

白の無地

f:id:eigogeki:20160901105144j:plain

 BBSHに通い始め、ヒーリングセッションするようになって、疲れにくくなりました。もう、本当に楽です。丹田を鍛えたせいかしら?

 

 

いや、それだけでもないな。

 

 

飲み会に参加しなくなりました(日程が合わないというのもありますが)。

 

 

私は社交があまり得意ではないんです(;´∀`) 

 

 

あと、テレビも、ニュースなど見たい時だけONにして、あとは消します。つけっぱなしにすることはなくなりました。静かに過ごすようにしています。

 

 

また、目から入ってくる情報が多いと疲れるので、断捨離は日常的に少しずつ心がけています。これなんだな、ポイントは。

 

 

小さなゴミひとつ、ゴミ箱に入れるだけで疲れが解消するような気がします。あーすっきりした、って思います(単純)。

 

 

私の場合、そういう感じで、目から入ってくる情報を極力減らすのが効果的みたいです。

 

 

 

柄物の服を着ている自分を鏡で見るだけで疲れるので、ここのところずっと無地の服しか着ていません。

 

 

 

寝具もすべて無地の白色です。オーガニックコットンや麻などの天然素材のものはふっくらと暖かくて本当にリラックスできます。

 

 

 

気がついたら、食器も全部、無地になってました。イッタラのTEEMAというシリーズを揃えていますが、これが見事に、飽きません。使いやすいし、かわいいし、これ以外は要らないとまで思えます。

 

 

 

色物や柄物がお好きな方は、ぜひ、彩りやプリント柄から活力を取り入れて下さいね。私にも、そのような時期がありました。特にBBSHの1年生だった頃は、生体エネルギーの色を活発にするために赤、オレンジ、イエロー、グリーン、水色、藍色、紫…と各色のTシャツを日替わりで着たりしていました。

 

 

 

それらの色をすべて包括するのが白。なので、今は、

 

 

 

「白の無地でええやん」

 

 

 

めっちゃ、楽です。

 

 

 

呼吸すら楽になってきたと感じるほどです。

 

 

 

楽になった分、今後のヒーリングセッションにエネルギーを注ぎますね。