新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

塔のイメージ

f:id:eigogeki:20181218203516j:plain

先日の占いで「塔」のカードが出たので、塔の意味を延々と考えています。孤立とか孤独という意味もあるし、小説『白い巨塔』などで表される権威主義の世界や病院なんて意味もあります。

 

 

今朝シャワーを浴びている時に、私はふと、自分の身体を塔に見立てているのに気づきました。何を思ったか、心の中で次のようにつぶやいていました。

 

 

 

「こうなったら自分が塔になってやる。どうせ私は一人ぼっちだ。それでいいじゃないか。塔の中でエネルギーを高めるのだ。どんどん、どんどん高めて、内部の圧力をめちゃ上げていけば、

 

 

ばっかーーーーーん!!!!

 

 

と中から塔を破壊できるはずだ! これは爽快に違いない!」

 

 

 

たぶんこの考え方はBBSHで練習をしているハララインとかエネルギーチャージと重なっていると思います。両足を地につけてグラウンディングし、スーハースーハーと呼吸して意識の状態を変え、その流れでつながる。何とつながるかといえば、

 

 

 

……宇宙に満ちている「ユニバーサル・エナジー・フィールド(UEF)」です

 

 

 

宇宙のエネルギーと言うとなんだか怪しい感じに聞こえるかもしれませんが、もうBBSHに入学して3年目だし、人にどう思われようと気にする時間もお金もありません。やるしかない。

 

 

 

シャワーを終えて身支度して職場へ向かう時、再びふと気づきました。身体のバランスがとれていて、いつも窮屈に感じていた左肩の圧迫感がない。狂ったように「塔」のイメージを思い描き、「塔的な身体」になって動いていたため、身体の軸がまっすぐになったんだと思います。

 

 

……ソウルシートがズレてたのか?

 

 

 

ソウルシートとは胸の中心にあるポイントで、魂の願いが宿る位置。そういえば「魂のレベルで何を願うのか」と問われたら、今の私には頭で考えなくては答えられない気がします。

 

 

 

……これは大発見だ

 

 

 

今まで肩や背中の筋肉やその周辺のフィールドばかり気にしていましたが、ストレスや不安があると胸骨のどこかのポイントをねじって逃げようとする癖があったのかもしれません。だからいくらグラウンディングしても、塔(身体)の中のエネルギーが満ちきらない。

 

 

今日からソウルシートの位置を時折確かめることにしました。ハートチャクラと言われてピンとこなかったものがソウルシートと言われて腑に落ちた感じです(両者は位置的にも少し違います)。わずかに修正するだけでエネルギーの量や質は激変するように感じます。

 

 

探求はまだまだ続きます。