新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

押し通す力

f:id:eigogeki:20181013163653j:plain

誰に相談しても「そこまでこだわらなくていい」「もっと楽な道がある」と言われることが、私にはあります。そうだよね、そうなんだよなあと思いはしますが、一人になってしばらくすると、また体の細胞の芯からわんわん響くような何かを感じ、

 

 

 

いや、これは、こだわり抜くべきだろう!!

 

 

 

……と思ってしまいます。この件ではBBSHの先生とも何度も話をしましたが、完全に堂々めぐりです。

 

 

 

私、何か、間違ってる……?

 

 

 

タロットに聞いてみると、

 

 

 

「できるよ」

「できます」

 

 

 

と、そんな答えばっかりが……( ゚Д゚)

 

 

 

結局、自分の「押し通す力」が足りないんだよなぁ……

 

 

 

無理やりではなくて、すーっと楽に、押し通す。そのベクトルを探すことにしました。

 

 

 

タロット、怖いというか、すごいです。私は毎週のはじめにまとめてその週の日々のテーマを引いておき、当日の朝にもう一枚引いて組み合わせて意味を絞り込み、参考にしていますが、そちらの方も今週はなかなかハードでした。「お、変わり時だな!」みたいな。

 

 

 

画像のカードは「トートのタロット」と呼ばれるものです。「技(Art)」は融合や統合からの実現、「永劫(Aeon)」は大転機からの再生復活を表します。今は大嵐にもまれてるような感じがしますけど……そういう時期なんだな。

 

決定版 トート・タロット入門 (エルブックス・シリーズ)

決定版 トート・タロット入門 (エルブックス・シリーズ)