新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

ガラスの熱割れ現象

ヒーリングルームの窓ガラス全面に大きなヒビが入ってしまいました。何もしていないのに……なぜ?!

 

f:id:eigogeki:20180404170316j:plain

このお部屋に私は12年前の暮れから借りて住んでいます。このベランダは南西向き。不動産屋さんにご案内頂いて内覧に来た時、まばゆい太陽の光がまっすぐに差し込むのに圧倒され、茫然として「ここだ……」とつぶやき、その場で賃貸契約が決まってしまったのでした。

 

 

とにかく、午後2時頃からの日差しが強烈なのでいつもカーテンを引いた状態にしていました。久しぶりに掃除のためにカーテンを開け、このヒビを発見したのです(なんか「人」の形になってて……びっくり)。

 

 

何これ? 何?!

 

 

驚愕してネット検索すると、これはガラスの「熱割れ」と呼ばれる現象のようでした。日中と夜間のめまぐるしい気温の変化、強風や近隣の振動などでガラスにかなり負荷がかかっていたと思われます。

 

 

ガラスさん、ご苦労さまでした……

 

 

それにしても、このお部屋でヒーリングセッションや瞑想をしていると、時折、部屋が「ぴしっ!」「ぱしっ!」と鳴るんです。私はそれをいい風にとらえていますが、ガラスにここまで大きなヒビが入ったとなると、そのぴしぱしがいつかガラスを粉々に割ってしまったらどうしよう……いや、割れるぐらいのサイキックパワーがあったら嬉しいなとか、なんだか複雑な気持ち。

 

 

でもね、人間のエネルギーフィールドって、あながち無視できない力があるかも。破壊的な力を持ち得るんじゃないかと思いますし、また、何かをつなぎ、創造する力ももちろんあるはずです。

 

 

マンションの管理会社さまより迅速なご対応を頂けたのも、この建物全体のエネルギーフィールドがよいからだと私は思っています。ガラスを交換にいらして下さった業者さんも皆さんいい方でした。その結果、新たなガラスで気分も一新。

f:id:eigogeki:20180407081713j:plain

交換工事の日は朝から家具を移動させ、日頃できなかった部分のお掃除をこまかに行ないました。とてもすっきり!

 

 

びっくりの「熱割れ」現象から色々ありましたが、学んだことがひとつあります。「住まいは大切に!」ただでさえ過酷な自然の中、私たちを守ってくれている住居です。持ち家でも借家でも、感謝して、ていねいに、大切にしないとね。