新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

ダンスでエネルギーチャージ

f:id:eigogeki:20180504095216p:plain

今日もヒーリングセッション。三名のモニター様にお越し頂きました。ありがとうございます!

 

 

セッション前には精神統一のため静かに瞑想をしますが、エネルギーのレベルを高めるためには身体を動かすことも必要です。そこでダンスがBBSHでは奨励されており、ヒーリング実習の授業の最初には必ずダンスミュージックを流してみんなで思いっきり踊ります(いい学校でしょ?)。

 

 

自宅での練習セッションをする際、私はもっぱらこの曲と決めています。宇多田ヒカルさんの『Traveling』。

 

 

 

今からタクシーに乗って恋人に会いにいくんだ、という内容の歌ですが、どっこい現世のレベルを超越した感じで、なかなかすごい。ふとyoutubeでPVを見ますと映像もそんな感じで宇宙的なので驚きました。なんて楽しい映像なのでしょう↓

 

 

アストラルヒーリングをする時は、私の脳内もこんな感じの映像を見ていたりします。この映像に影響を受けたビジョンというわけではなく、クライアントのかたの人生の何かを象徴的に表すテーマ的な風景や、ヒーリングのナビゲーションとなりそうな映像、という意味です。

 

 

ヒーリングセッションの最中に過去世へのtraveling的なものが見えますと、私の感情も強く揺さぶられます。普段の私は感情を強く表すタイプではなく、どちらかというと理性的。それでも、意識のレベルが上昇すると、それまで感じられなかったことがわーっと一気に押し寄せるみたいです。ヒーリング中に泣きそうになり、ぐっと踏ん張ったことが何度もありました。

 

 

しっかり現世に戻るためにも音楽やダンスは欠かせません。地に足をつけ、重心を下におろして踊るようにしています。武道の型をベースにゆるやかな曲線的な動きを付け加えたみたいな感じかな。合気道の経験、少し役立っていると思います。

 

 

それにしても、宇多田さんには本当に助けてもらっています。何度聴いても飽きない(=感情が動き過ぎて疲れない、ということかもしれません。ヒーリング前に感情が消耗するのも困りものです)、いい曲が多いです。

 

 

ダンスに加え、セッション前後には甘いものも食べます。この時ばかりは炭水化物が自然にほしくなります。エネルギー補給、ミスタードーナツがうちのすぐ近所にあるので……BBSH入学前はほとんど行かなくなっていたけれど、また通い始めました(;´∀`)