新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

チョコレートと自尊心

f:id:eigogeki:20180214181700j:plain

あ、今日はバレンタインデーだ。

思い出し、今から自分でチョコレートを食べようとするところです(≧▽≦)

 

 

考えてみれば、私は男性にチョコレートをあげたことがほとんどありません。

 

 

あげたところで、たいして何も起きないです。

 

 

男性の自尊心は満たされるかな? 「好きです!」という言葉を添えたチョコレートの小箱によって。

 

 

ヒーリングセッションをすればするほど、私の心は複雑になってきています。

 

 

表向きはキラキラ輝いて、とても恰好いい男性の内面が……

 

 

どうしようもなく疲れ、深く傷ついていたりして。衝撃を受けます。

 

 

そうした男性の心…こんなループを繰り返しているようです↓

 

 

「自尊心を満たしたい」→「よし、恰好よく爽やかにふるまおう」→「やった、女子からチョコいっぱいもらった」→「で? どうしていいかわからん。っていうかどうもしたくない」→(ここで「女の子に悪いから一回デートしてみるか」→「で? どうもしたくない。俺のせいだ、俺が悪いんだ」となり逃走する場合も。音信不通パターン)→空虚な心→「この空虚な心を満たしたい!」→「よし、恰好よく爽やかにふるまおう(空虚に感じた心を隠す)」→女子からチョコ殺到→「で?」→ますます空虚な心

 

 

……と、このようなループに、突然、本命の女性が現れるとどうなるか。

 

 

大パニックを起こします。

 

 

そうなると対応不可能です。

 

 

 ループの軌道からまるきり外れているからです。

 

 

その女性こそが、彼を悪しきループから救い出してくれるはずなのに。

 

 

ここから壮絶な、しかも時間がかかる戦いが始まります。

 

 

女性も苦しいですが、彼もまた非常に苦しんでいます。

 

 

そもそも義理チョコ、友チョコみたいな気持ち悪いもの(ごめんね、他意はないけど、私は異性の皆さまとの境界線をきっちり引いて慎む態度をとる派です)があるからループが回り続けてしまうんだけどね。それに依存しなくて済む強さが彼には必要です。

 

 

本命候補の女性の皆さんは、チョコレートに真心を添えてくださいね。

 

 

「真心なんか添えたら彼にとって重くなりませんか?」

 

 

なりません。

 

 

重いのは「私とデートして、私の寂しさを癒さないと承知しないわよ」というエナジーバンパイヤ的ともいえる意図から言葉が出た場合です。

 

 

真心とは何なのか。

 

 

お相手と深くコンタクトして、本心から自然に生まれる言葉。それが真心を表してくれると思います。

 

 

とても簡単。でも、勇気が要るよ。

 

 

頑張ってください。ヒーリングルームでお待ちしています。