新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

スランプ時に最適なタロット「吊るし人スプレッド」(1)

停滞をどう打破するか

「吊るされた男」=動けない時こそ変化のチャンス?

状況が動かない、前に進まない。

相手や周囲が変わってくれたらいいのにと思うけど、変わらない。

そんな時の停滞感、重く感じますよね。

きっと自分が変わらなきゃいけないんだ…

うん、それはわかっているし、少しは変えてみたよ、

でもやっぱり状況は変わらない――

 

――私は何をどう変えたらいいのっ?!

 

という時にお勧めのスプレッドをご紹介します。

 

その名は「吊るし人スプレッド」。吊るし人って、こんな人です↓

 

 

f:id:eigogeki:20170802121417j:plain

 木に吊るされて動けないでいる様子から「我慢」「試練」「自己犠牲」といった意味を読み取ります。しかし、身動きできない状況だからこそ、できることもあるはず

 

自分の内面をつぶさに探り、新たな打開策にたどり着けるのが「吊るし人スプレッド」なのです。

 

 

次のページへ