新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

【BBSH】幸せになろう…自分で

研修先のホテルが快適すぎてうふふです。

まずは広いリビングルーム。

早起きしてルームメイトの先輩と言葉を交わすのが朝の楽しみ。

f:id:eigogeki:20171015062428j:plain

ヒーラー養成の学校なので、在校生は皆さん健康への意識がもちろん高いです。

なので各客室がキッチン付きなのも大好評。

f:id:eigogeki:20171015061604j:plain  

コンロがIHなのは賛否両論あるかと思いますが…

私たちはここで毎朝ショウガのスープを作って頂いてます。

アーユルヴェーダの方式でショウガを30分煮出したもの。

和食の澄まし汁みたいなやさしいお味で身体が温まります。

 

 

一つのユニットに個室が三つ。

ベッドルームはこんな感じで↓

f:id:eigogeki:20171015061656j:plain

一つのベッドルームにつきシャワー、洗面所完備。

ユニットをシェアしつつも完璧にプライバシーが守られ、自分のペースで生活可能(*´▽`*)

 

 

自分の意思で入学を決め、自分の責任で学費や旅費を支払い、自分の意思でスケジュールや体調を管理する。ヒーラーになることを誰に頼まれたわけでもありません。それも自分の意思。

 

 

うん、幸せだ(^-^)

 

 

恋人や夫に連れて行ってもらわなくても、自分でできる。

 

 

自分で自分を幸せにできる。

 

 

それでも、突然「私は誰からも愛されてない! どーして?!」と激しい怒りがこみ上げる時はあります。今日の授業で一人が怒り出すと(内面を見つめて自己変革を目指す授業があるのです)、何人もの人が同じ怒りを思い出しました。

 

 

自分の中に埋もれている怒りを見つけて、呼吸と共に流し、溶かしていくことも授業の大切な課題の一つとなっています。 

 

 

本当の自分になるために。

 

 

本当の自分には幸せになる権利があるし、本当の自分になれば幸せになれます。わざわざ不幸になる必要はない。

 

 

今まで私も、わざわざ自分を苦しめるような努力の仕方をしていたかも……

 

 

今回の滞在はあと二日。幸せ感に浸ります。