新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

【BBSH】2年生の研修が始まりました

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング(BBSH)2年生になりました。昨年度と同じく、年に5回フロリダに滞在してトレーニングを受けます。

f:id:eigogeki:20171009141305j:plain

今回は成田空港から出発してロサンゼルスで一泊。LAでヒーリングセッションを行い、翌朝フロリダ州オーランドへ。日本からフロリダへの直行便はないため、必ずどこかで乗り継ぎになります。ロサンゼルスへはまた行くつもり。

 

 

 

BBSHに固定的な校舎はなく、毎回ホテルのような宿泊施設で授業が開催されます。今年の会場となるリゾートホテルはゴルフコースや宿泊用のヴィラが並ぶ広大な敷地でびっくりです。朝のヴィラから眺めた風景はこんな感じ↓

f:id:eigogeki:20171012204941j:plain

・・・この高いタワーの下にあるバンケットルームが教室になります。

 

天候は結構湿度が高いです。亜熱帯。

 

室内は冷房が効いているので寒いです。ウールの下着、重ね着必須。せっかく温暖な地域にいるのに毎回冬服を持ってこないといけないという皮肉^^;

 

とはいえ、とても贅沢な時間を過ごさせて頂いています。

2年生を受け持つ先生方……素晴らしい。

4か月ぶりに会うクラスメイトたちもそれぞれ変化を体験し、とても穏やかな表情を輝かせる人も。

 

私はというと……寝てばっかりです。授業でヒーリングを受けたり、呼吸や身体の調整方法を練習したりすると、とにかくよく眠れます。

 

「在学中の4年間はずっと寝っぱなしだったよ」とおっしゃる先生もいるので、これでよいかと。

 

何がどうなったかよくわからんけど、寝てるうちに癒されて人生うまくいくようになった、っていうのが一番いいよね。