新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

ゲストルーム準備中

黙々と断捨離していたら、いつの間にかベッドルームもすっきりしてきました。

 

この部屋、ほとんど使ってません。

なので、そのうちゲストルームにもできそうです。

保健室的にも。

 

 

f:id:eigogeki:20170831182845j:plain

 

女子限定ね(^-^)

 

 

「いいのか、自分の部屋なんか晒して」いいんです。どうせもともと「シカさん生活感ないですね」ってよく言われますし、オンとオフの境目もどんどん薄くなってきているし。生活イコールゆる~く仕事時間が継続中、みたいな感覚になってきているし。

 

 

生活全体をシンプルにすると、だんだん楽になってきます。

 

 

余計なことを考えなくて済むし。

 

 

ふと気がつくと、もう一カ月以上、白い服しか着ていません(名付けて「ユーレイ服」この記事あたりが発端です)。

shikamac.hatenablog.com

 

 

ユーレイ服たちを今も無造作にアイロン台の上に放置してますが、全部白ばっかりだと散らかっているように見えにくいんですね。意外な利点を発見しました。

 

 

今日の東京は気温がぐっと下がりました。秋物も揃えないとな……

 

 

ゲスト用の枕と羽毛布団があれば完璧です。枕はドイツのビラベックのものがいいかなと。天然ラテックスのだと1万3千円ぐらい。私が愛用中なのはウールの玉が入っているタイプ。ほどよい柔らかさで通気性もいいです。

 

 

これっ↓

 

 

ブログでおねだりしてみました(*´▽`*) サンタさん、お願いね(まだ早いな)