新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【タロット:ワンドの6】今日の一枚

今日の一枚を引いてみました。

ワンド(杖、棒)の6番。

 

 

f:id:eigogeki:20170721084750j:plain

このカードもいまいちピンとこないんですよね。

勝利を収めて凱旋、って意味の絵に見えるんですが。

 

赤マントの人物が完全に横を向いてて、こちらに顔が見えない。

だから、この一枚を引いた人にとっては勝利を傍観してるだけ、

みたいな気分になるかもね(映画のセオリーです、これ)。

 

横を向かれると、なんだか寂しいわけですよ。

こっち向いて! って言いたくなります。

 

ということは、自分も誰かに対して、

きちんと向き合えているのだろうか?

 

本音をあえて言わないことで、

勝ったつもりになって、

誰かを寂しい気持ちにさせていないかい?

と、今日の私はそのようなことを考えてしまいます。

 

ねえ、パパ。ねえ、ママ。

ねえ、先輩。ねえ、先生。ねえ、社長。

 

正面むいて、顔を見せてあげようよ。

相手が大切な人ならば。

 

 

本日使用したタロットデッキはこちらです↓

TAROT-KARTEN von A.E.Waite

TAROT-KARTEN von A.E.Waite